勇気を得る! | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


私の最も敬愛する画家・・・


東山魁夷氏の絵に出逢ったのは、私がまだ中学生の時。

出逢ったタイミングで、東山魁夷展が開催されており足を運ぶ。

音が聞こえて来る絵に初めて出逢い、衝撃を受けた。

滝の落ちる音。張り詰めた冬の空気の音。月の声。木々のざわめき・・・



その時以来の『生』を体感出来て、本当に幸せだ!!

今回は音のみならず・・・

風や香りをも感じる事が出来、非常に驚いている。

実は今日は2回目。時間が許せば、また来るだろう。

今日は音声ガイドを借りた。

東山魁夷氏の心を垣間見る。氏の肉声に・・・

『嗚呼!同じ事を感じ、そして考えておられた!』

・・・と・・・

ふつつか者ながらも嬉しく思い、そして・・・

私の感覚と感性は勇気を得た。