今月の舞台② | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ



月組全国ツアー公演『激情/ApasionadoⅢ』





2016年3月19日(土)~4月17日(日)各劇場にて


初演はアサコ(瀬奈)時代の月組。

再演はユウヒくん(大空)時代の宙組。

その『Apasionado』が月組に帰って来た。

今回はタマキチ(珠城)の主演での上演である。


アサコヴァージョンは、ライオンと人間の合の子であるアサコが人間の女に心惹かれ、ライオンの群れから裏切者扱いされると言うストーリー。


ユウヒくんヴァージョンは、祖国の死んだ恋人を思いながら戦場で命果てる物語。

その都度、主演に合わせたストーリーに変えて来た私の担当場面。

勿論、ストーリーは演出の先生によるもの。

今回も新しいシチュエーションで振り付けをさせて頂いた。


タマキチとは『ロミオとジュリエット』の『死』の振り付けで、ガッツリと踊りを通して付き合った経験があるので、振り付けし易い生徒の一人であるし、また私の振り付けを楽しんでくれる生徒の一人である。


今回も皆様にお楽しみ頂けたら嬉しい。