BOY飯(めばちマグロの唐揚げとニンニクスープ) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ



めばちマグロである。





夕方スーパーに行くと、決まって安くなってる一品(笑)

ま・・・このまま食べてもいいんですけどね♪

今日は揚げます!

タップリの豆板醤、醤油、紹興酒、砂糖を混ぜた漬けダレに漬けて一晩置く。






後は片栗粉まぶして揚げるだけ(⌒‐⌒)





鶏じゃないからね、サッと揚げるよ♪

最近よく利用するカット野菜。





コレ、ホント便利!

刻む手間、洗う手間が掛からないからね♪

後はこれに加えたい野菜を足せば、簡単にサラダが出来る(*^^*)!

今日はベビーリーフとシャンツァイを足した。



ドレッシングは、オリーブ油、レモンの絞り汁、酢、砂糖、醤油で作った。






例の東南アジア系の調味料でスープを作る。

すりおろしたニンニク、ニンジン、ネギ、セロリの微塵切りをオリーブ油で炒めて、市販のコンソメでスープを作り、ここにもシャンツァイを加え、仕上げに調味料で味を整えた。





見た目はイマイチだけど・・・

メッチャ美味い(ToT)v



今日も暑い夏を乗りきるメニューでした!