BOY飯(鶏挽肉の無国籍炒飯) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ



またメニュー名が漢字ばっか(笑)!

先日の『無国籍丼』が旨かったので、今日は同じ調味料で炒飯を作ろうと思う。

この暑さで、今日は食欲も落ちているからね。香草達とスパイシーな味付けに助けて貰おう(^O^)b


ニンジンと鶏ムネの挽き肉をサラダ油で炒め・・・





挽き肉の色が変わったら、ミョウガ、ネギ、ショウガの微塵切りを加え・・・





解凍した冷や飯を加えて、ウエイパーを少々加えて炒める。





このインド系チリソースを加え・・・





タイの醤油を加えたら・・・





刻んだシャンツァイの茎の部分を加え・・・

サッと混ぜ合わせたら出来上がり\(^o^)/






シャンツァイの葉をあしらって(⌒‐⌒)



これ、東南アジア系の調味料が無くても、普通のチリソースや日本の醤油で代用出来るね♪

東南アジアの調味料は、風味がいいから、出来れば入手したいところだけどさ(^-^;