BOY飯(旨辛肉味噌) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ



以前に頂いていたこの醤油・・・





使ってみなきゃ!と思いながらも、今日になってしまった( ̄▽ ̄;)

さて・・・どうしよっかなぁ~?


あ!


やっつけなきゃいけない『とうがらし味噌』と使おうか(*^^*)?


よし!肉味噌作ろ♪



・・・と言う訳で先ず・・・







先日のとうがらし味噌、旨辛醤油、胡麻油、紹興酒、甜麺醤、みりん、チューブの練り生姜を混ぜ合わせる。


は?


分量?



適当だよ!適当( ̄▽ ̄;)!

味見ながらやんなよ( ̄ー ̄)d






鶏ムネの挽き肉を炒める。


鶏肉は火が通り難い・・・ってぇのがウザイね( ̄▽ ̄;)


赤みがとれたらネギの微塵切りを加える。







分量?


適当だよ!適当( ̄▽ ̄;)!


ネギの香りが立ったら、和えておいた味噌ダレを加える。






今日は、ややパラパラに仕上げるよ♪






とうがらし味噌と旨辛醤油の辛み、甜麺醤の甘み・・・


う~ん♪美味いぜ、Baby(* ̄ー ̄)v