働いてる? | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ




最近のアサコの挨拶第一声は…


「BOY先生、働いてる(笑)?」


…である。


これは、私が忙しくしている事を重々知っているアサコならではの表現。


他の人ならば…


『BOY先生、相変わらずお忙しいんでしょう?』


…となる。



「うん!働いてるよぉ(^o^)!」


…と即座に躊躇なく答える私。


私は、このアサコの挨拶が好きだ。



『BOY先生、相変わらずお忙しいんでしょう?』


…等と、神妙な風に言われると…


「いやいや!そんな事ないよ!」


…とか…


「うーん、まぁ…(^_^;)」


…とか、ついつい言葉を濁しがち。


そして、何となく会話が続きにくくなる事もある。


しかし、明るく…


「先生、働いてる(笑)?」


…と言われると…


「おうよ!働いてっぜぇ~(^o^)v アサコは?働いてんの(笑)?」


…と、明るく返せる。



アサコは度々、人を気遣う言葉を選び、そこにちょっとした工夫を加える。


アサコの然り気無い優しさなのだろう。


それを自然体で出来る所が、アサコの素敵な所の一つである。



「でも、お休み取るんでしょ?何処行くんですかぁ?」


「内緒(笑)!」


「ブログでも内緒にしてたね。」



相変わらず、私のブログも、ちょこちょこ覗いてくれている様だ(^-^)