もうすぐ・・・ | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


以前ご紹介した、我が家のサボテンくん。


今年も蕾が赤く膨らんで来た。



鬼ですけど…それが何か?


以前ご紹介した時に私は、コイツの事を『カニサボテン』と申し上げたと思うが、その後すぐに『カニ』ではなく『シャコ』である事が判明・・・と言うか、知らされた。


我が親友Mくんに寄れば・・・・


「花が咲く時期からすると、カズミんちのはシャコバサボテンじゃないか?」


と言うことである。


カニサボテンは、もっと葉が丸みをおびており、花の時期はもっと後なのだそうだ。



私が長年(コイツも10年選手)、コイツの事を『カニサボテン!』と呼ぶ度にコイツは・・・・



「カニじゃねぇわ!シャコバだっちゅうねん!」



・・・と、抗議していたに違いない(苦笑)!




鬼ですけど…それが何か?