うちの子たち⑦ | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


うちにある、もう一鉢のユッカである。




鬼ですけど…それが何か?


私は『大将』と呼んでいる。


うちにある鉢植えの中で、一番デカイ。


コイツも10年選手だ。


私は、このユッカという植物が、こんなに大きく育つとは知らずに購入したので、その、目を見張る成長ぶりに、最初は面食らってしまった。


我が家の『ジャングル化計画』の第一人者である(苦笑)。




鬼ですけど…それが何か?


幹の上部が切られているので、これ以上は上には伸びないらしいが、横には際限なく伸び続けている。


幅ばかり取るので、添え木をして横に広がらない様にしてあるが、それでも足りず、現在は紐で一番広がっている部分を括ってある(そうでもしないと、バランスが悪いし・・・邪魔くさい!)。


その内に、タライほどデカイ間口の鉢にでも植え替えが必要か!?と恐怖を抱く今日この頃・・・。


やがて我が家のリビングは、大将に占領されてしまうだろうか(笑)?




鬼ですけど…それが何か?