ウチの子たち① | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


トップバッターでご紹介するのはコイツである。




鬼ですけど…それが何か?


ご覧の通りのアロエである。


コイツは頂き物だが、貰った時は、試験管の様なガラスの瓶に種が入っている物であった。


説明書通りに、ある程度の期間はその試験管の中で育てた、いわゆる『試験管ベイビー』である。




確か・・・・



芽が出て、根が生えてから土に植え変えたんだったかな?


コイツも十年以上ウチに居るので、昔の事は忘れてしまったが、恐らくそんな感じだったと思う(^_^;)




やはり、出生が試験管だった為か・・・


十年過ぎても小ぶりである。


そして、ご覧の通りのうねりっぷり(;一_一)


小さいくせに横に幅ばっか取っている。


一度、矯正しようと添え木を付けたが、嫌がって元気がなくなったので矯正は諦め、ほったらかしである。


現在は気持ち良さげに、ウネウネと好き勝手に伸びている(笑)!


もう少ししたら、鉢を変えてやろうと思うが、アロエにも植え変えに適した時期ってのがあるんだろうか?