幾つか… | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


戴いたお便りの中に、幾つかの誤解がある様なので、ここで、その誤りを訂正しておこう(^o^;


まず…


『カラマーゾフの兄弟』のオープニングの振付は、私ではない。
あの振付はAYAKO先生の物である。


-KAZUMI-BOYテイスト満載-


と言われたが、私ではない。
確かに私が振り付けそうな振付があるので、誤解が多いのも解らなくはない(笑)。


そして、『逆転裁判』及び『逆転裁判2』のフィナーレも私ではない。


これは若央りさ先生の振付である。


若央先生の振付の中に、何処か私の振付を思わせる所があったか?無かったか?は記憶していないが、これも私の振付ではない。



最後に『巌流』のフィナーレだが、これは羽山先生の振付である。


私は小次郎と武蔵の対決シーンからのタンゴを振付させて頂いた。


恐らく、バウ公演のプログラムには各シーンの振付が誰であるかが明記されない事が多いので、こうした誤解が生じる事もあるのだろう…と思うが。



以上、誤解を訂正させて戴いた。