44歳が、人生初のハーフマラソン走ってみたら・・・ | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに

日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの

8カ国の方々に【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

昨日、

チューリッヒマラソン大会

に出場してきました。

 

44歳にして、

ハーフマラソンにチャレンジ!!

その経緯に至った理由はこちら → 

 

フルマラソンに出場予定だった

ドイツ在住の友達が、

ドイツの交通機関ストライキのため

スイスに来れなくなるというトラブル発生ガーン

 

彼女に会って一緒に走る為に、

チューリッヒマラソンを申し込んだのに。

その彼女がいないというオチでしたが。。。

 

400

出発前の写真

 

この時は勢いで申し込んだことを後悔中。

 

 

なんせ長距離を走ることが苦手で

練習で13ー15kmまでしか

距離を伸ばせずで当日を迎えました。

 

21km走り切れるのか。

不安でしかない。滝汗

 

 

あとは、

当日の雰囲気と沿道で応援してくれる人

に身を任せてみようと思いました。

 

他力本願笑い笑い

 

300

路上ライブも所々見かけましたよ。

 

当日は、

音楽や路上の応援に沢山助けられました。

 

それに

・景色を見ながら、

・人の姿勢を見ながら

 (ピラティスインストラクターの職業病)

・人のジョギングシューズを見ながら

 (人の靴が気になるんです)

・路上の盛り上げ隊に励まされながら

(めちゃ応援してくれる人たちがいて

 すごく救われました)

 

飽きることなく走り切れましたよ。

 

15km過ぎた地点から

私にとって未知の体験

ワクワクしかありませんでした。

 

無理のないペースで走り続けたので、

歩くことなく21km走りきしました!!!

 

2時間22分17秒

 

ゾロ目が嬉しい!!

怪我なく走り切れた自分を褒めたい👏

 

image

 

家に帰ってからは、

クレイを入れたお風呂に

ゆっくり入りました。

 

 

 

 

【クレイとは】クレイは、粘土です。

 

何千年〜何億年かけてできた粘土層から

採れる粘土鉱物です。

その粘土を300度以上の熱で乾燥させて

できたものがクレイです。

 

その土地によって様々な自然の影響を受け

化学反応しながら

ゆっくりと作られていきます。

ミネラル含有量の関係で色も様々です。

 

これらは全て自然な色です。

image

 

【クレイの歴史を少し】

イタリアでは、古代ローマ時代

負傷した兵士の骨折・止血・腫瘍の治療などに

使われていたそうです。

古代エジブトでは、ミイラ化する際にも使われていました。

 

ヨーロッパを中心に古くから

クレイセラピーとして使われていた歴史があります。

 

クレイのおかげもあって

今日は筋肉痛はあまりなく過ごせています。

 

これを機に

たまには長距離走ってみようかな。

と思いました。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。