久しぶりに市販のシャンプーしたら・・・ | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一「デトックする」自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに

日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの

8カ国の方々に【クレイセラピー】を伝えてきました。


 

 

先月、心友に誘ってもらい

日本人美容師さんがいる

というので、ヘアーカットしに

🇮🇹ミラノキラキラ

に行ってきました!!

 

 

ミラノまで、またなんで?!

 

と思われそうですが、

私の住んでいる

スイス🇨🇭ルガノ市からミラノまでは

電車で1時間

で到着です。

 

image

ミラノと言ったら、大聖堂!!

DOUMO飛び出すハート
 

スイスの田舎から

イタリアの大都会は、

刺激的でなかなか緊張します!

 

特に、スリ!

 

スイス、は比較的治安が良いので

スリに会うことないです。

 

更に私は田舎育ち(福岡県柳川市)

で普段からスリに対しての

危機感ゼロなんです。

 

さてさて、久しぶりの大都会ミラノを前に

気を引き締め いざ地下鉄に乗り込むと、

スリの被害にあっている

アジア人夫婦が

なんと目の前にいました 滝汗

 

ええええええ!!!

早速、スリに遭遇!!!

 

アジア人の女性が大声で怒っていて

最後はスリに蹴りを入れていました。

 

勇ましいアジア人女性。(多分中国人)

 

 

スリをしていたのは、

15・16歳くらいの

若い女性6人グループ。

 

普通の小綺麗なヨーロピアンで、

普通の子達がスリ?!?!と、

かなりカルチャーショックでした。

 

ますます気が引き締まりました!!

 

 

さてさてヘアーカットはというと

 

念願だった髪を15cmほど

バッサリ切って大満足でした。

 

素敵な美容師さんに出会えて

よかったです。

 

 

私は、ここ6年ほど市販のシャンプーを使わず

クレイで

ヘアーパック

をしているんです。

 

 

クレイの吸収・吸着作用により

毛穴の奥までしっかり汚れを落としてくれ

皮脂バランスを整えてくれます。

 

身体に溜まった静電気も取り除き

不必要なものをデトックスします。

 

 

美容院で久しぶりにシャンプーされて

更にヘアークリームで

セットしてもらったんだけど。

 

帰宅後

化学物質の匂いが強く しかも

頭皮がチリチリ痒くなりました。

 

 

その夜は、結局クレイで頭皮パックして

また髪を洗いました。

 

クレイパックした後は、

頭皮がスッキリして

髪がふわっとボリュームアップしました。

 

かゆみも治りましたよ!!

 

 

ミラノでは、ご飯も美味しく

楽しめるのが嬉しいところ!!

 

海のないスイスでは高くて

なかなか手の出ない

シーフード三昧!!

してきました。

200 image

生ガキムール貝1kg!!

 

久しぶりに心友とレストランで

美味しいものを食べて

心も胃袋も満たされていくーーー。

 

美容面も満たされ、

最高の1日になったのでした。飛び出すハート

 

 

クレイセラピー(粘土療法)は、

禁忌事項も少なく

 

面倒なこと全くなし!!キラキラ

使い方がシンプルで簡単!!

 

忙しい主婦には、とっても嬉しいんです。

 

 

日々のケアは、

無添加オーガニックなもので

できらた嬉しい!!!

 

さらに簡単でコスパがよければ

尚嬉しい!!

 

 

そんなものをお探しの方へ、

クレイセラピーをお届けできれば

幸いです♡

 

クレイの働きは、痛みを抑えるだけでなく

他にも沢山ありますよベル

 

クレイの色別の特徴など興味ある方は、

9日間無料セミナーにお申し込みくださいね。

↑クリックベル

 

クレイペーストの作り方、使い方、

色別の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく丁寧に説明しています。

 

9日後には

クレイセラピーを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!