ペットの怪我に!!自然療法でケア♡ | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

 

 

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの8カ国の方々に

【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

 

 

母の飼っている猫が、

ある日怪我・流血して帰ってきた

そうです。

 

その傷も結構深く酷かったみたい。。。

 

なので母は、クレイ(粘土療法)を思い出して

 

その怪我したとこに、

クレイを粉のまま付けたそう。

 

image

*毛がなくなって、禿げてるあせる
 
 
その傷ををめがけて、
クレイを粉のまま振りかけたそうです。
 
 クレイセラピー(粘土療法)というか、
粉をかけただけ。。。
 
怪我した当日は、
気がついたらクレイを粉のまま振りかけて
過ごしたそうです。
 
 
そして次の日、
傷口がかなり回復してたそうです!!
 
さらには、
うっすら新しい皮膚ができたそうで。
 
母も猫もびっくりキラキラ
 
 
こういう傷って、
傷からバイ菌が入ってしまうと
ジュクジュクして化膿する場合もあるから
心配なんですよね。
 
 
【クレイの働き】
 
クレイは、
体液を吸い取り
雑菌の繁殖も抑えてくれます!!
 
そして皮膚の再生を助ける
 
優れものです🙌
 
ちょっとした怪我の応急処置にもってこいです。
 
 
「大事な猫の傷のケアを自分でできたのは
嬉しかった!!!
クレイのことを勉強していて良かったー。」
と母は本当に嬉しそうでした。
 
 

うちの母(71歳) ですが

去年の5月に

【クレイソムリエ®︎講座】を受けました。

その時の記事はこちら → 

 

 

母は、クレイソムリエ講座を受けて、

「いくつになっても学びは楽しい」

言っていました。

 

こうやって歳を重ねていきたいものだなと

思いました。

 

 

 

母が猫につけたクレイは、
ホワイトカオリンです!!
 
白色のクレイ。(写真、真ん中↓)
 
ホワイトカオリンは、
粒子が一番細かく、肌にスッと馴染みます。
 
弱酸性で肌に優しいので、
赤ちゃんや敏感肌の方にも
安心して使っていただけます。
 
 
ホワイトカオリンは、
パウダーのまま使えて万能なんです。
 
例えば、
キッチンでうっかり指をザクっと切った時も
 
image image
 
出血している上から粉のまま、
傷口にたっぷりかけました。
 
(また粉をかけただけ。笑)
 
しばらくすると血が滲んできたので、
一度水で洗い流して
またクレイを振りかけました。
 
2・3度繰り返すと血が止まりました。
 
クレイには、止血をする働きがあるんです。
 
止血の他にも
痛みも抑えてくれる
働きもあるクレイ!!
 
切った指にクレイを振り掛けただけなのに
血が止まって、痛みも治りました。
 
嘘のような本当の話!
 
 
クレイの働きを知っていると
不思議なことはにもないんですよ。
 
 
クレイの働き・作用など興味がある方は、
ご検討くださいね。↑クリックベル
 
 
 
無添加オーガニックのクレイは、
家族みんなで安心して使えます♪
 
 
赤ちゃんからお年寄り、
ペットまで♡
 
「病院に行くまでもない怪我」、
「スキントラブル」などに、
クレイセラピーを知っておくと
ホームケアができ心にも余裕がでます。
 
 
動物病院ってすごく高額だったり
するんですよね。
 
ペットは喋ってくれないし、
どんな状態か、どれだけ痛いのか
分からないので、
 
「とりあえず病院!」
ということも多いのでは。
 
クレイセラピーを学んでいれば、
自宅でケアする選択肢が増えますハート
 
 
動物病院代が浮いた代わりに
ペットのおやつ・おもちゃを買ったり
 
動物病院に行く時間の代わりに
ペットとのんびり遊ぶ時間に使ったり
お友達とお茶しに行くのもいいですよね。
 
 
すぐ薬に頼るのではなく、
自然治癒力を生かしたケア
が出来たらいいなと思いませんか?
 

身体に不要なものを

デトックスしてくれるクレイ。

 

身体から要らないものを出して

身体のケアをするというのは

クレイの特徴だと思います。

 

 

このご時世、

知らないうちに体に色んなものが

溜まっています。

 

クレイを使って「引き算のケア」なども

味方につけると選択肢が広がっていいですよ♡

 
 

クレイの色は沢山あります。

 

これらは自然な色で

含まれているミネラルの量で違います。

 

それぞれの色で得意とする働きも

少しづつ違うんですよ!!

 

他の色の特徴など興味ある方は、

9日間無料セミナーにお申し込みくださいね。

↑クリックベル

 

クレイペーストの作り方、使い方、

他の色の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく説明しています。

 

9日後には

クレイセラピーを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!