新!恵とクマの目指せNo.1!!!

新!恵とクマの目指せNo.1!!!

東京メトロ東西線
早稲田駅前
ウスイダンススクールを経営してます!!
臼井一史のパートナー臼井恵のブログへようこそ。

私事ですが、

ウスイダンススクールオープン間近の1/15に、母が心肺停止で救急搬送されました。

何とか心臓だけ蘇生していだきましたが、脳に血液が届かない時間が長く、意識は戻りません。

お医者様からも、意識が戻る可能性は99%ないとのことです。

脚に血栓が飛んでしまい、片足は壊死してしまいました。

まだ、心臓が動いていて、生きてきます。

しかし、そんなこんなでオープンしてからは、付き添いなどでお客様やスタッフにはご迷惑をおかけしてばかりで、

本当に申し訳ありません。

この状態がどのくらい続くのかは、母の生命力次第なのですが、

やはり自分の親だと、どんなじょうたいであっても生きていて欲しいと思うものです。

私が会いに行っても、目も開けないし、当然話もできません。

でも、きっとわかってくれていると思います。


母が倒れて、

しばらくは、怖くて怖くて、どうして良いか分からないのと、現実を受け入れたくない気持ちと、
ダンスばかりしてきて、大した親孝行できなかった自分にげんなりしていました。

ダンスで活躍することこそが親孝行だと信じていたけど、お母さんは、地位や名誉なんかではなく、そばにいて欲しかったのかな、、、

とか、
今となっては聞くことが出来ないことに苦しくなりました。

でも、少し心を整理する時間をもらって、少しづつですが受け入れるように言い聞かせています。

でも、本当に『その時』が来てしまったら、やっぱりどうにかなってしまいそうですが、

幸い家族は以前よりまめに連絡を取るようになりましたし、
何より、私には臼井先生という頼もしい夫がいるので、本当に救われています。

そして、守るべきスタッフもいます。

だから、この悲しみを乗り越えて、強くなろうと思います。

引き続き、ご迷惑をおかけしますが、ご理解を頂けるとありがたいです。

明日はムーアカップ!!
ウスイダンススクール所属の選手として、優衣が頑張ります!!

応援宜しくお願い致します。

ウスイダンススクールのホームページがまだ作成できていないので、

ひとまずこちらでご案内いたします!

2月末までのキャンペーンは、

体験レッスン
1000円引!!
20分レッスン
通常料金が臼井組3300→2200
     優衣・日比野・光→2200円→1100円

です!

そして、入会金が、通常5500円を→3300円としています。

さらに、
レッスンポイントを2ポイント引いてレッスンしております。

グループレッスンも1ポイント引いております。

是非この機会にお越し下さい!


早いもので1月が終わりましたね。

ウスイダンススクールは、明日からスタッフが新たに加わります。

日比野湧&新藤光 組です!
🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

皆様ご存知かと思いますが、彼らは若手ホープのアマチュアファイナリストです!

今回満を辞してターンプロいたします。

縁あって、私達のもとで働いてくれることになりました。

どうぞ宜しくお願い致します!

オープニングスタッフの優衣もよく頑張ってくれて、日に日に過ごしやすいスタジオになってまいりました。

これからも、通いたくなるダンススタジオを作るべく、日々精進しますので宜しくお願い致します。

若い彼らなので、多々ご無礼もあるかと思いますが、どうぞご指導下さい。



1/26日曜日

毎年恒例の東京ボールルームダンスアカデミーが、セルリアンタワー東急ホテルで華やかに開催されました。

今年私達は、特別賞をいただきました。
(特別賞は、3回最優秀選手賞の大賞を受賞するといただける賞です)

そして、引退デモを踊らせていただきました。

武道館の引退デモは、あまりしんみりすることなく、清々しく踊り終えて、めっちゃ笑顔でしたが、
今回は涙が出てきました。

司会の中村先生から私達のコメントを読んでいただきましたが、

辛く苦しかったときの応援ほど心強いものはなく、
悪い結果で終わった試合も、ずっとずっと応援してくれた生徒さん達に感謝の気持で胸がいっぱいになってしまいました、

そして、当日も2テーブル24人の生徒さんが応援に来てくれました。

本当に本当にありがとうございました。



胴上げもしてもらいました。


スタッフの優衣も躍進賞にノミネートされていたので、頑張って踊っていました。

これからの選手達もぜひ応援していただけるとありがたいですし、応援しがいのある選手に育てていきたいと思います。




午前中は、総会があり、
臼井先生は副会長として最後のお仕事を無事に終え、
各賞のプレゼンターをして、
引退したこちらのお二人とも一緒に功労賞。
このお二人ほどは功労していませんが、、、



さて、もうすぐ1月も終わりです!
ウスイダンススクールは2月末までオープニングキャンペーンしてます!!

もうすぐ素敵なお知らせをしますので、ちょっとお待ちくださいね!


こんにちは。

ちょっと、今家庭の事情により

スタジオ内に掲示していたグループレッスンですが、私のグループレッスンは、

2月からの開始とさせていただきます。

申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
2020年1月20日

ウスイダンススクールがグランドオープンしました!!

それに先駆け、1/18土曜日は、オープン披露を行いました。

この冬一番の寒さの中、たくさんの皆様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

私達の想いがいっぱい詰まったスタジオを、お披露目できて、とても嬉しいです!!


では、おどりびよりの山内さんが撮ってくださったお写真で、スタジオの中をちらっとお見せしますね!!

東西線早稲田駅3番出口を出るとこの景色です!
スタジオはどこかと言うと、早稲田アカデミーとキャンドゥが入っているビルです!
駅の目の前!!最高の立地です。
キャンドゥまで来ていただければ左手に看板が出てます!
どうぞ奥へお進みください!
そして、エレベーターで4階にあがってください!

ようこそウスイダンススクールへ!
フロアです!



飾り棚や、

トイレの絵など。



素敵で、なおかつ使いやすく!
を心がけて作りました。

もう帰りたくないくらい居心地良くなって、最高の出来です。

なかの様子をまた追々アップしますね!

でも、ぜひ実際に見に来てください!!

お待ちしてます。

なお、オープニングキャンペーン実施中です!

レッスン代の割引も2月末までやってます。

この機会にぜひ!!




2020年が幕を開けました。

本年もどうぞ宜しくお願いしたします。

さて、今月開業予定のウスイダンススクールは、絶賛準備中でございます。

年が明けてから、臼井社長と私は、人生初の人間ドックに行きました。

自宅から近いところで検索して、国立医療センターで人間ドックしてきました。

二人とも総じて異常はなく、一安心。

体が資本ですからね。

よかったです。


そして、まだスタジオは工事中なのでまだ中で仕事できませんが、今週から我が家を事務所として事務作業をしています。

ここで、オープニングスタッフを紹介しますね!!

奥田優衣先生です!


毎日我が家に出勤して準備をしてます。

彼女は私と同じ日本女子体育大学舞踊学専攻の卒業生で、同じく電気通信大学競技ダンス部で、学連時代はボールルームクイーン賞を取ったり、優秀な成績を修めました。
学連出身ですが、ジュニアからダンスをしているエリートなんです。

実は彼女が学生の頃、私はOGとして部内戦のジャッジに行った時に、バツグンに良い子がいるなと思っていて、それが彼女だったのです。

彼女がプロになって、私たちに師事したいと申し出があって、ちょうど独立に向けて動き出そうとしていたときだったので、オープニングスタッフとして迎えていれようと言うことになりました!

元気いっぱいの優衣先生!!
宜しくお願い致します。

そして、昨日は、たまたま機会に恵まれ、
東京文化会館にバレエを観に行って来ました。

なんと!!!キエフバレエです!!!!



その昔、私が日本女子体育大学舞踊学専攻を受験していた頃、VHSが擦り切れるほど何度も何度も振りを真似していた一番大好きなキエフの白鳥の湖の演目でした。
オーケストラの音色も美しく、感動しました。
ちなみに臼井先生は、バレエ初鑑賞。
初鑑賞がキエフなんて贅沢ですよね。

芸術にはふれていたいですね!!
また観たいな!!

そして、そこでは素敵な再会がありました!!




日本女子体育大学の同期のクラスメイトで、あの有名な橘バレエ学校で、今も指導をしている優秀なバレリーナのリナに再会!!!
たまたま同じ公演を観に来ていました。

彼女はコンクールでスカラシップ賞をもらってワガノワバレエ学校に留学し、今も指導の傍ロシア語の通訳などもしています。
マラーホフとかの通訳もしているんですよ!!
昨日のオデット&オディールはリナのワガノワ時代のクラスメイトなんだとか!!

バレエを踊るために生まれて来たような小顔&すらっとした美しい脚を持ったリナでさえ、様々な挫折を味わってここまで来たんだな、、、と思いました。

優秀な同期に元気をもらいました。

さて、ウスイダンススクールは完成間近!!
もう少しお待ち下さいませ。

では!!!

今日は晦日。

私達にとって節目となった2019年ももうすぐ終わろうとしています。


去年の今頃は、まだ引退することは誰にも言っていなくて、

例年通りUK戦に向けての準備をしていました。

ロンドンに行って、もしかしたら気持ちに変化が出るかもしれないし、気持ちが弱くなるのも嫌だったから、イギリスの先生にも、誰にも言わずにレッスンを受けました。

帰国して、気持ちに変化はなかったので、
アカデミーの前日に、谷堂先生に引退の報告をしに行きました。

報告をして、少しホッとしたのを覚えています。

それと同時に、現役の間には出来なかったことや、諦めていたこと、そして先々の人生について考えるという意味で、前向きな気持ちになり、引退はとても晴れやかな気持ちで迎えられた事を心から嬉しく思いました。

引退デモも無事に終わり、いよいよ自分達の夢の城を作る準備になりました。

それまで知らなかったことを勉強し、社会人としての自覚を目覚めさせて、毎日バタバタと準備をして参りました。

今日は、友人達(みんな自分達のスタジオを持つ社長仲間)にまだ未完成の私たちの夢の城を見学に来てもらいました。

『いいところが見つかってよかったね』
と祝福の言葉を言ってもらい、とても心が満たされました。



帰宅して、夕方リビングでコックリ眠ってしまい、

しばし時間に縛られないこの瞬間を楽しんでいます。

いつもなら、来年のUKに向けて買い物に行ったりしていましたが、いつもと違うのにちょっと違和感。

そして、今は踊りたくて体がウズウズしてきました。

今はサカネも退社して、でも自分のフロアはまだ出来ていないので、
どこで練習しようかな?
って思うと、いつでも踊る場所があるって本当にありがたい事だなと実感します。

汗をいっぱいかいて練習したいな!!

明日は今頑張りどきのステキなカップルとランチに行ってきます!!


2019年、お世話になった皆様
本当にありがとうございました!!
そして、私達と、
新年誕生予定のウスイダンススクールをどうぞ宜しくお願い致します!!

では、皆さま良いお年を、、、


※スタジオ開設にあたり関係各所にご挨拶状を送らせていただきましたが、同封のスタジオの情報を書いた紙に印字してあるQRコード(スタジオのホームページにつながる)が、なぜか読み取れません。
申し訳ありません。

宜しければこちらをご覧ください。





 

先日の発表会、
ご来席の皆様ありがとうございました。

私たち臼井組は、先日の発表会がサカネダンススクールのスタッフとして最後の発表会となりました。

臼井先生は20年、私は15年の間、サカネダンススクールに勤務しました。

先日の発表会で、ご報告させていただいた通り、年末を持って退社し、新たに自分達のスタジオを開設することとなりました。

今年の3月のスーパーで引退し、その後から独立に向けて動いてまいりました。

自分達の勉強不足から、スムーズに行かなかったこともありましたが、良い物件に出会えて、今は絶賛準備中です。

夢であった自分の城ですが、

ここまでくるのもなかなか、、、大変でした。

そして、始まってからがまたさらに大変なんだと思います。

でも、今は日に日に仕上がっていく自分のお城が愛おしくてしかたありません。

大切に、大切に、そして、関わってくださった沢山の方に感謝して、良いスタジオを作っていきたいです。

来週になりましたら、スタジオの簡単な情報を私達の新しいHPにアップします。

HPアドレスはまたこちらのブログに書きますので、少しお待ちください!!

そして、サカネダンススクールでのお仕事も残り数日となりました。

15年もの月日をここで過ごしたんだなぁ。。。

なんて、、、物思いにふけってみたり、、、

なんて暇はないんですが、

沢山の思い出が詰まった職場と、きちんとお別れして、新しい一歩を踏み出したいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!