マグナさんと神戸・明石へゆくw | 二輪通

二輪通

原付から自動二輪への挑戦が 今、はじまる!w

さあ、またまた週末ですw

時期的にぼちぼちが心配された週末でしたが、

降水確率30%の天気予報とは裏腹に、

奇跡的にカラッ!と晴れ上がった日曜日!!

 

これは・・・もう・・・・

 

行くしか・・・・!w

 

明・石・焼・き!リベンジ!!w

 

というワケで、

明石焼きリベンジャー行ってきましたww

 

 

 

前回・先週と同じく、

まずは国道171号を南下!

西宮市で国道2号に乗り、西へ!

 

まずやってきたのは、

神戸市・三宮付近!

 

ここには、個人的にちと面白い道路がありまして。。。w

 

 

ドドン!w

国道174号!!

ここは、知る人ぞ知る。

日本一短い国道なのだww

 

その総延長・187.1m・・・・w

キロじゃなく、メーターですwww

 

写真の位置から、奥の阪神高速の高架下辺りまでww

マグナで走ると、たぶん5秒ぐらいで走破しちまいましたwww

 

かつて何度か原付でも来た事あるんだけど、

なんかシュールだねえwやっぱw

 

~~

 

前回、雨で避難したコンビニw

今日は御覧の通り・快晴♪w

・・・・ということは??

 

 

 

JR新長田駅前広場鉄人28号!w

ここもついでにリベンジャー!w

 

今回はイベント中でもなく、先週の様に人・人・人でごった返してはいなかったので

正面からマグナさんとツーショットが実現♪w

 

まあ、人気スポットという事もあり、ちらほらと常に写真を撮る人は絶えなかった。

しかし、ホントにでけえなあw

 

寝転がって真下アングルから撮影を試みるも失敗した1枚w

まあ、また気が向いたら来ようww

 

~~

 

鉄人wに別れを告げ、

ついにやってきた!

 

先週、雨に阻まれ、途中で引き返した明石への道!!

 

阪神高速のリニューアル工事も終わった様子!

だがしかしw

明石に入る手前あたりは、大混雑(T_T)w

 

結局、お昼を過ぎ、おやつタイム?たる午後3時頃に

目的のお店に到着!

 

今回お邪魔したのは、明石焼きゴさんというお店★

明石中心部あたり・国道2号からちょっとそれた辺りにある。

 

このお店、

すんごい面白い事やってましてw

 

お店に入ると、壁一面に読み方が難しい漢字がビッシリ書いてあるのねw

で、それを全部正しい読み方を正解すると、

1年間無料で明石焼きが食べれるらしい・・・のだがw

ホント難しい漢字ばっかりでしたwww

 

で、それと同時に。

注文して待つ間に・・・・

 

なんと、漢字テストがでてきた!!!www

 

正解数に応じて、割引あり!

ちょっと頑張ってみるも・・・・・・

うーーむ・・・漢字テスト・・・にがーて(T_T)www

※10問目、最初に正解書いてたんだけど、書き直しちゃった(T_T)無念・・・・w

 

漢字テスト終了!w

そして、明石焼き♪

久々に食ったけど、うまーーーい(^^♪

やっぱ、明石はこれだネ★

 

~~

 

大満足(^^)で帰途につくのだが。

来た道そのまま戻るのもつまらんし、

何より、国道2号ってのが走っててもあまり楽しくない道路なのでw

 

思い切って、別ルートで帰ってみる。

 

明石から国道175号に乗り、北上。

ガンガン北上w

 

兵庫県小野市のあたり。

田園ルートと化し、爽快(^^)♪

 

 

更に、

加西市のあたりで、国道372号に。

東へ走る。

 

予定では、そのままひたすら東へ突っ走って、

先週も走った能勢の辺りに出て南下しよう!と思ってたんだけど、

どうやら途中。

間違えて国道176号に乗っちゃったみたいでww

 

うーむw

地元を走る国道だし。これ1本で帰れるしまあええかwとw

 

兵庫県三田市あたり。

ここにきて、空は急速にどんよりしてくるw

しかしながら。

巡行速度はかなり速く、かなり快適に走ってこれたと思う★

 

~~

その後、国道176号イナロク を三田~西宮~宝塚~川西~池田・・・と走り

19時頃、帰宅★

 

出発時の距離メーター

 

帰宅時の距離メーター

 

結局、本日は

167kmのツーリングとなりました(^^)★

 

正午に家を出た感じだったのでw

まあ丁度ええ感じの走行距離だったのではと思います★

 

とりあえず、

明石焼きリベンジ!完了(^^♪

 

来週も雨、降らなきゃええなあww

 

 

追伸

長田で鉄人28号モニュメントの広場に行く場面でのこと。

広場前の小道に左折してゆく、その刹那・・・・

「ストップ!!」と急に大声で声かけられるw

停車して振り向くと、警官がw

道の入り口には交番もw

 

何事かと思いきや、

どうやら、我々が入ろうとしていた小道・・・・

歩行者専用道らしくww

エンジン切って押して入ってな~って事でしたw

危うく切符きられちゃうトコだなwww

 

でもここの標識、なんかすんごいわかりにくいw

というかまぎらわしいww

 

こういうのと

 

こういうのが、

 

何故か一緒についてるんですわww

 

一通なん?

歩行者道なん?

走ってええの?

あかんの?

どっち???www

 

警官いわく、

自転車とかが一通って事です!との事なのだが。。。

それって変じゃね?ww

自転車、逆走したらあかんの?ww

 

う~~む、謎www

 

 

写真撮りそびれたんで、

今度行った時は忘れず撮ってこようww

 

なお、

我々のあとにもう1台バイクがきてたんだが、

彼も警官に止められてたwww