COMUGICOに掲載して頂きました♪ | 京都で障害や病気のある子もない子もタッチケアやベビーヨガ、マッサージを楽しもう

京都で障害や病気のある子もない子もタッチケアやベビーヨガ、マッサージを楽しもう

6歳と2歳の娘を育児中。
京都で障害や病気のある子でもない子でもタッチケアやベビーヨガ、ベビーマッサージを楽しくやっていこうと現在計画中。
同じ悩みや世間話など色々なお話もできる場を作って親も子供も楽しめる教室を作っていきます(^^)人(^^)

こんにちは 

 

障がいや病気を持っている子

小さなお子さま・思春期の子

高齢者まで、どんな人、どんな子でも、

どんな場所でも出来るタッチケア

障がいや病気をお持ちの子のマッサージ・ベビーマッサージをしている、まゆみですおすましペガサス

 

HPはこちら

↓↓

凜ごころ

 

 

スペシャルニーズがある子どもに関する情報サイトCOMUGICOに『凜ごころ』掲載して頂きました💖

 

 

COMUGICOのHPはこちら

↓↓↓

COMUGICO

 

『スペシャルニーズがある子ども達の未来には、これまでになかったものを含めた選択肢が広がるべき。

子どもはたくさんの可能性を秘めた存在なのです』

 

COMUGICOのHPより

 

 

スペシャルニーズの子達に限らず、どんな子にも色々な事を見て、感じて、学んで色々な選択肢があって欲しいな~と思います😊

 

COMUGICOは全国各地に学べる場所や、イベント、親の会、療育・通所施設などが調べられるので親としても有り難いサイトだと思いますドキドキ

 

 

こんな素敵なサイトに掲載して頂けて、本当に嬉しく思います💖

 

私が伝えたいのは

・スペシャルニーズ(障がいや病気をお持ち)の子やその親御さん

・赤ちゃん・幼児さん・それ以上の子やその親御さん

・プレママ

・介護などが必用な高齢者の方まで

『触れる』事の大切さ

触れるだけで、緊張した身体も緩まる

リラックス、信頼関係、愛着形成…

良いことがいっぱいなんですハート

 

ただ『触れる』事について簡単にお話させて頂き、少し実践も加えた

ぷちタッチケア講座を3月4月と開催します

詳細、予約はこちらから

↓↓↓

ぷちタッチケア講座3月4月開催

 

 

色々な方に届きますように晴れ

 

お友達追加もして頂くと1対1でご相談や、お話ができますひらめき電球

お得な情報もあるのでぜひお友達追加もよろしくお願いしますクラッカー