焦った | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

焦った

難病

シェーグレン症候群のせいなのか


症状としては

「ドライアイ」

「ドライマウス」

「関節炎」

が強いのだけど


「皮膚乾燥」


さらには

「腟内」も潤いが少なくなるらしく


どんなに感じていても

やはり「愛液不足気味」になる。



今日は

久しぶりだっからか?


彼のモノの問題なのか?


それとも「コルポスコピー」の後だったから?

(でも日にちは経ってるよなぁ)


ハチャメチャに盛り上がってる時に

体位を変えようとして離れたら


彼が「わぁ💦血が!凄い出てるよ💦」って言って

離れて

ベッドは大量出血で血まみれ


ボタボタ垂れるほどで


「とりあえずシャワーで流してこよう」と

彼に支えられながらお風呂場へ


「大丈夫?」

とても心配してる彼。


「うん。なんだろ?」と言いながら

考えても分からず


「強く突き過ぎたかな?」と言って


「ゆっくりやろう」とベッドへ戻った。


彼は「血」を見ると萎える。

だから生理中とかでも、した事は無い。


なんだか申し訳ない気持ちと

なんで出血したのか?

また出血するんじゃないか?


気持ちが落ち着かないまま

抱かれていた。


出血したのは、その時だけで

その後は大丈夫だった。



この話を婦人科でするべきか?

また悩みが増えた