父親に報告 | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

父親に報告

とうとう

父親に旦那の不倫の話をしてしまった。


今日も

精神の病院で

「旦那さんとは…」と聞かれて

「働ければ…離婚したいと考えています」と言ったのだけど

先生は話がそっちへ進んでると勘違いしてる感じだった


そのあと

私は猛烈な吐き気に襲われて

(お腹空き過ぎたと思っていた)

危うく車の中で嘔吐してしまう所だった。


今思えば、

それはメンタル的な要素によるものだったのでは?と思ってしまう。


買い物をしてる間に父親から

何度も電話が来てて

家に帰ってから折り返し掛けたけど

出なくて切ったら掛かってきた。


「どういうことよ?」と。


「帰りが遅いとか帰ってこない日があったなら、その時に聞かないと「関心ないんだな」って思われるんだから、ちゃんと聞かなきゃ駄目だよ。じゃなきゃそんなに長い期間にならなかったでしょ?」と言われた。


確かにそうだ。


相手も既婚者であることを話すと

「それは厄介だぞ」と。


私は

あくまでも揃って話し合いをしたいと思ってる事を言うと

今の時代、何があるか分からないから

下手なことしない方が良いと言われた。


結局

旦那のお兄さんに打ち明けても

自分の親に打ち明けても


私だけが被害者のままだ。


父親からは

「働ける体じゃないんだし、そんな状態で離婚しても大変なだけだから今はやめておけよ?」と言われた。


それから「足元すくわれないように」と。



もう

ここまで来ると

本当に全てどうでもいい


セフレの彼にも

「俺が出来ることは、時間作って会うことくらいかな」って言われた

めっちゃ満面の笑みだったけど

前から感じてるように「線」が見える。


彼はもっと無理。


私には

どこへも行く場所がない


ココに居たくないのに


何も出来ない自分が嫌だ