外面がいいと | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

外面がいいと

長男が正式に結婚届けを出して

はれて夫婦になれた事で

祖父(父親)に挨拶に行きたいと言うので

連れていった時の話。


父はパソコンに(外付けハードディスク)

たくさんの写真のデータを保存しているのだけど

(ちゃんとフォルダー分けしてある)


長男に写真を見せながら

「君のとこのお父さんが、どこの家庭より子煩悩でしっかり育児してたよ〜」と


それを聞いて

「はぁ〜?!」っと思わず

心の声が口から出てしまった


姉1の旦那さんは自衛官で厳しかった

姉2の旦那さんは無職になって引きこもり

妹の旦那さんはろくに働かず妹の収入で生活


それらと比べると

まぁ安定した職場で

外面良くて

口から生まれてきたから受けも良くて

「人徳」よね


事実を知ってる身からしたら


思わず「不倫するような人間ですが?」と

口走ってしまいそうだったけど

長男のお嫁さんが居たのでグッとガマン


くっそー


なにもかも私に害ばかり与える旦那の

「評価」がいい事は許し難い


最近またご機嫌で


怪しいんだよな


車使えないからって

どっかで落ち合ってる可能性大。


野球のチケットにしろ

怪しい。


「別にいいけど」が

口癖になりつつある。


だけど言うほどに「全然良くない」事が身に染みる


ってか、野球観戦に行ってる時

必ず飲酒運転で帰ってくる


仕事で免許が必須なのに

よくまあ大胆にやってるよな。

捕まったら職を失うって理解してるのか?


もう存在自体要らないので


捕まるか


死ねばいいのに


私の中の悪魔が囁く


多分、涙は1粒も流れないだろう


自由が手に入るんだもの