どうしたものか | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

どうしたものか

精神の病院で

旦那の不倫について話してしまってから


先生から

「旦那さんとはその後どうしてるの?」と

聞かれるようになってしまって


体調が良くないことを

姉妹に話してから

旦那が原因なのでは?

話を進めた方が良いのでは?

などなど


せっかく闇に葬ったのに


周りから掘り返されて


また「やっぱり許せない」気持ちが

フツフツと浮かんできて


離婚届に証人の欄も埋めて

自分のところも全部書いて

「やっぱり、不倫相手をかばってる事を許せないし

この先一緒に生きていく気持ちになれません。」とでも手紙を書いて渡そうか?


あ、「財産分与は私は家を取らせて頂きます」と

忘れずに書かなきゃだわね。


なんて考え始めちゃって


何かに没頭してなきゃ

本当に精神保てない。


自分の感じないところで

かなりダメージを喰らってるのか


「痩せる」というより

「やつれてる」


覇気もないし


惰性で過ごしてる


どうしたものか


エネルギー使うから嫌なんだよな


とりあえず「離婚届」もらってくるか