朝っぱらから | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

朝っぱらから

ココ最近、

朝日が眩しくて目覚める


まだ寝ていたいのに


私が起きた事を察知した猫たちが

「餌くれ〜」と鳴く


無視して横になっていると

顔をペシペシ叩かれ

「ニャーン」


それでも無視していると

お腹の上に乗って来て

顔をペシペシ

「ニャー」と大きく鳴く


もう!分かったよと起き上がると

待ってましたとばかりに

一斉に「ニャーン」の合唱


足元ではワンコがぴょんぴょん跳ねて


毎朝、大騒ぎ。



今日もそんな感じだったのだけれど


餌をあげて


部屋を出てトイレに入ろうとしたら

LINEの着信音。


スマートウォッチも連動してるので

表示されるのだけど

一瞬でよく見えず


トイレを出てからスマホを見たら


旦那から

「おはよー班にちょ〜猫好きな人がいてゆかが撮った写メ送って下さいよろしくね😀」と。


キモイキモイキモイ


まず、旦那からのLINEで「おはよー」なんて

今まで1度たりとも無かったし

ゆか←漢字で送られてきたのと

よろしくね😃←


(チョーご機嫌だと、ちゃん付けで呼ばれたりする)


イヤイヤ何があったんだよ?


ペット(特に猫に対して)は嫌いで

「なんで増やすの?」って愚痴るくらいなのに


ホント「外面良い」って特権よね



仕方ないから送ったら

「お〜良いね〜」って


ねぇ!?

本当に本人がLINEしてる??


マジでキモイんだけど


無理だわ