Amebaブログ20周年 | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

Amebaブログ20周年

今年で20周年だとか?


おめでとうございます。


私は2007年からココに居ます。


当時の私は

精神を病んでピークの頃だったか?


ココ以外にも3〜4箇所くらいで

ブログを書いていて

とにかく「居場所探し」をしていた。


当時はパソコンで無い頭を駆使して

色々やってましたね

「お題」のブログをいくつもあげることで

ポイントみたいな物が貰えたり

(⭐とか金銀とか)システムは忘れてしまったけど


Amebaのロゴのぬいぐるみと

Tシャツをゲットした事は覚えてます(笑)


めっちゃ必死でした。


1番いい物が「ノートパソコン」だったんです。

緑色の。


確か金星の総数で貰える物だったと思うのだけど


それが欲しくて

たくさんブログを書いてた時期があったなぁ。


あとは「ピグ」の世界で

知らない人と友達になって

お家へ遊びに行ったり

プレゼント渡したり貰ったり

チャットでお喋りしたり


誰とも関わりたくない時は

独り、部屋で「カレー🍛」食べたりしてた


ブログを書く事で

保たれてたであろう現実が

多分、崩壊して書かなくなったんだと思う。


しばらくの間

全く書く事をしなかったのだけど


Yahooブログが閉鎖する事で

移行先としてココをまた開くことになった。


とりあえず移行しただけで

多分ブログは書いて来なかったと思う。


最近になって

他所のサイトで書いてた日記を

ココへ移行する事で

なんだか色々と書きたくなって


古いガラケーに残ってる

「心の奥底に居る王子様」からのメールを

1通ずつ読みながら移行して

泣いて


やっぱり「言葉」にして残すって良いなって


だからまた書くようになった。


いつまで続くか分からないけど

今あることを

赤裸々に等身大の「生身の私」で

書いていきたい。


旦那の不倫

難病

子宮頸がん

精神疾患


抱えるものは多いけれど


生きるしかない


生かされてる限り