冷静になればなるほど | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

冷静になればなるほど

旦那は

結局「LINE」を使って

「申し訳なかった」と謝った事で


今回の件は「終息」させたつもりなのか


日が変わってからの態度が

一気に楽天的で


ヘラヘラベラベラと

まるで何もなかったかのように

喋る姿は


私の悲しみや憎しみ

悔しさなんて

一生理解しないんだろうなぁと思ったら


冷静になっていく自分も現れて


冷静になればなるほど


ツッコミどころ満載な

「ドラレコの証拠」の会話を


鑑賞会でも開いて

「はい!ココ!」と

ツッコミどころで止めて

解説して

笑い飛ばせるまで


気持ちは回復しつつはあるが


それでも

相手を守り通した態度には

やっぱり納得はいかないし


「会わない」約束はしても

絶対連絡は取りあってるんだろうと思うし


結局、私だけ泣き寝入り。


「優しいから」と

長い付き合いの知人から

離婚まで踏み切れないでしょと言われた


病気を理由に踏み出せない自分が許せないし


変わろうとしない自分自身も嫌いだ


でも何をどうしても

今の状態で自立は難しい。

かと言って生活保護受けて

ペットもバイクも手離したくない。


堂々巡りで

前に進めない


ずっとモヤモヤ