会いたい | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

会いたい

愛猫ロッソが虹を渡って5年目になった


最期、苦しんで亡くなったロッソ


辛かっただろう

苦しかっただろう


何もしてあげられなかった自分が

悔しくて

情けなくて

毎日泣いた




尿路結石を患って膀胱が破裂しちゃって
緊急手術
「助けてあげられないかもしれない」と先生は言った

3時間ほど待って
「どうにか無事に手術できました!」と。

感謝しか無かった。

入院して毎日面会へ行って
その度に「早く帰りたいよ」とばかりに鳴くロッソ

退院後も定期検査で通った。

車酔いしちゃうロッソは
走り出して5分ほどで吐き始め
ウンチまでしちゃうほどだった。

それでもその病院でしか
継続して診てもらえなかったから
慎重に走りながら
「すぐ着くからね」と声をかけて走ってた。

経過良好で通う間隔もあけましょうとなったある日

様子がおかしい

すぐに病院へ行った

結石もないし血尿でもないから大丈夫と
帰らされた

なにか心に引っかかって
家に帰ってからも目が離せなかった

それから2時間後
のたうち回ってロッソは死んでしまった


後悔しか残らなかった。

もっと何か出来たんじゃないか
もっと早く気づけば助かったんじゃないか

全て遅すぎた。


茶トラの猫を見ると思い出す。


昨日、たまたま里親募集サイトで
ロッソに似てる子が居て泣きそうになった。

もう増やせないし
対象地域外だったから。


ロッソは、何に生まれ変わったのかな

猫じゃないのかな?

また私の前に現れてくれないかな

もしかして私が見逃してたりするかな

だったらごめんね。

会いたいな、ロッソ。