笑われた~ | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

笑われた~

陶土ねんどコネコネを終わらせて


今度は「素焼き調ねんど」を

こね始めて

「ハニワ」を作ってた。


我ながら

おかしなセンスに

クックックッ

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・


なんて思いながら

(写真で見てるのに何か違う)


まさに「我流」のハニワが出来上がった。


それから

大好きなポケモン「ミミッキュ」を

作っている時に


自分が3D(立体)に物を作る事が苦手だったのを

思い出した。


中学の時、

美術の授業で「石印」を作る時間があったのだけど


真四角の石を自分でデザインを考えて

削っていくのだけど

私は仕上げることが出来ないまま

授業が終わってしまった。


全方向から「立体」になるように彫ると言う

想像力と技量が無かったのだ。



コネコネしながら


ハニワは、なんとかそれっぽい出来になったが


ミミッキュは、何とも難しい💦


私の技量はここまでだと言うところで

終わらせて


余ったねんどを適当にハート型のお皿にして

ボーッとしていたら


チビが帰ってきて

「なにそれ?」と言いながら笑い出し


「それ、写真撮って(LINEへ)送って。みんなに送るから笑。」と。


前に「ピクミン」を作った時も

友達に送ったらウケたらしく


「いいネタになるのよ」と。


これは喜んでいいのか?

バカにされてるのか?


でもまぁ


遊び心があるお母さんって事で良いのか?🤣





この状態で終わらせてたら


「顔がないからだよ」とか

「尻尾も付けないと」とか

注文が入ったから


ハート型のお皿の裏から

ねんどを摘んで取って

顔と尻尾を追加。


「ってかハニワは完璧なのウケる🤣」と長女まで

笑いだした。




どこまで不器用なのよ?

本当にシュールにしか仕上がらない😂



ハニワは
ちゃんと立つ

ミミッキュは立てようとすると
顔のパーツが落ちる🤣
(水滴でどうにか着くように放置中)


あー楽しかった(≧∇≦)