婦人科検診 | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

婦人科検診

昨日は婦人科の

定期検査の日だった。


10月から生理が来てないこと

たまに性交後に出血があること

などを告げて


内診の順番待ち。


やたらと混んでて

なかなか呼ばれず。


その間、車椅子に座った奥さんと話す旦那さん(老夫婦)の話を盗み聞き

(いや、旦那さんの声が大きくて聞こえてきた)


入院にしても手術にしても

なんでこんなに待たされるんだ

この前の診察の時に決められただろう

文句ばかり奥さんに言う旦那さん


みなさん忙しいし

それぞれ仕事してるのだから

あなたみたいに一匹狼的な人ばかりじゃないのよ

と宥める奥さん


医者どうこうより

何よりも、大変で不安なのは奥さんなのに

なぜそれを分かってあげないんだろうか?


(何も出来ない男は黙ってろよ)と

心の中で叫んでしまった。



やっと順番が来て

なんだかいつもよりアッサリ終わったのだけど


診察は「細胞診」となってて


(え?いつ採ったんだろ?)って思った。

いつもならグリグリ感じるほどなのに

それが無かったんだけども。


前回の診断結果は

「中等度異形成」で、その前の結果より上がった。


今度はどうなるか。