どう受け止めるべきか | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

どう受け止めるべきか

プラネタリウムのあと

「お昼は何食べる?」と歩きながら話していて


気になったお店があって

「さっきの、あそこのお店がいい」と戻って入ったお店は

「TGI FRIDAYS」と言うお店だった。


アメリカンムード満載で 

お洒落で

賑やかで




「チーズバーガー」を頼んだ。
ポテト揚げたてホクホク。

もちろん、かぶりつけるサイズではないので
ナイフで切って食べた。

食べ終わって
「この後どうする?」と聞かれて
悩んでいたら

「プラプラする」
「解散する」
「ホテルでのんびりする」
どれにする?と指を出された。

時間を見て
歩き回るのは体がだるいのに辛いだろうし

解散するには時間が早すぎるし
(ここで解散を選ぶべきだった)

ホテルで少しでも休めるならと選んだ。

結局、無理させてしまって
「解散にすれば良かったね、ごめんね」と謝ったら
「いや、俺がそれでいいと思ったから」と言う彼。


その時
「いつになったら彼と別れて俺だけのものになるの?」と聞かれた。

「プレイ」のひとつなのか?
それとも本音なのか?

「彼と別れるよね?返事は?」と言われて
「はい、は?」と責められて

頭の中がグチャグチャになった。


でもその後
スマホの履歴消したりしていたから
パートナーさんに怪しまれるのを避けてるんだと思って
(今回初めてやってたからヤバかった時があるのか?)

LINEを送るタイミングとか
考えなきゃ駄目だなと考えたら
「今日はありがとう」って送れなくて
困ってしまった。


この先、どうしたらいいんだろう?

距離感をどうするべきなのか?
私はバカだから分からない。