富山旅行 | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

富山旅行

11月11日〜12日と

富山に行ってきた。


目的は「金曜ロードショーとジブリ展」


長男が彼女ちゃんと行った写真を

家族LINEに送ってきたのがキッカケで

唐突に決定(笑)


朝5時に出発して向こうに11時40分くらいに到着。


長男が駐車場を確保してくれていたので

車を入れ替え荷物も移動して


入場時間まで時間があるので

ラーメンを食べに。

(なんせ寒い!お腹も満たしたいし温まりたい)



「福助」さん
ここは「食堂ミサ」出身の大将。
行きつけの「雪ぐに」さんの大将さんも
同じ「食堂ミサ」出身なので
さてさて味の方は?
味噌ラーメン
チャーシュー、味玉トッピング

野菜を炒めてる時
めちゃくちゃファイヤーしてて🔥ビックリ!

雪ぐにさんとの違いは
野菜の種類がたくさんって所かな?

それにしても「並」でも量が多い。
特に野菜が。
掘っても掘っても麺が出てこなかった。

味は「雪ぐに」さんとは違ったかな?
そもそも「食堂ミサ」の味を知らないから
なんとも言えないけど
それぞれに試行錯誤してるんだなって
凄く思った。

オススメされた「かんずり」を少し入れてみたら
これまた味わい深くなって美味しかった。

熱々は共通で美味しかったな

待ち時間があった事もあって
急いで美術館へ