これもまた人生 | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

これもまた人生

10年…

いや、20年前に
バイクの免許を持ってたら

私は精神を病んだりしなかっただろう。


この歳になって
バイクの免許取って

バイクのおかげで
今までの闇が嘘のようになくなって
(時々堕ちるけどね)

ある意味「逃げ場」
「リセット」出来るようになった。


もっと早くにバイクに乗れていたらと
思うけれど

20年前は
ワンオペ育児にフルタイムパート

余裕なんてなかった。


だから病んだようなものだけど。


そういえば最近

数年前にやり取りしていた人から
連絡が来て

トークを遡って読んでみたら

まぁ
私の性や人間関係の変化が
全く進歩、解消、改善されてない。

その当時は
大事な人の事を話してたけど

今は彼が大事と言ってて

どこまでも浅はかというか

学習してないというか


よく言えばブレてない?

そんな事ないか。