出ないなぁ | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

出ないなぁ

こんばんは〜

今日も

ノンタンの病院へ行って
帰ってきてから

(良い天気だなぁ)と思いながらも

ポケモンの色違い厳選をしてました。

今やってるのは
「ヒスイゾロア」の色違い。


色違いが出る確率は
ピクニックをして
タマゴを回収した時点で決定するのですが

数字で言うと

各条件満たして
512分の1です。

30分で70〜80個のタマゴを回収出来ます。

それを5個ずつ持って走って
孵化させるのですがね、


回収は2分20秒〜3分間隔

その回収作業もめんどくさいのだけど

5個持って初めに孵化させるまでも
決まった歩数が必要で。

ひたすら走り回って孵しての
繰り返し。



753個割ったけど出なかった。


ゲーム実況者さんですら
「孵化厳選は沼って病むから止めた方がいい」と言うほど

「運」にかかってる。


これだけ割っても出ない時もあれば

確率の半分くらいの数で
2匹立て続けに出たりもするから

面白いんだか
憎らしいんだか


パチンコの激アツリーチみたいな
「確定演出」がある訳ではないので

タマゴ割り作業は
淡々と過ぎていきます。

それにしても出ないなぁ


この作業は他の事が出来ないから
厄介で

夢中になり過ぎて
日をまたいでたりして

本当に身体に悪い。