なんでもすぐ気になる | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

なんでもすぐ気になる

はい、
こんにちは〜

今日は良い天気ですね☀

なんで、こんな良い日に
バイクに乗らずに
家にいるんだ?わたし。


いや、ね

昨日から

USB電源を探しにネットをウロウロ

条件は
「防水」
これ、書いてあっても
USBポートの部分は非防水って書いてる物が多い。

「ON OFFスイッチ付き」
繋がりっぱなしだと微電流が…と書いてるものがあるから。


お!って思っても
なにか欠けてたり
中華製だったり

拘ったらキリがないのは
分かってるんだけど

大手メーカー物でも
イマイチ納得出来ない。


それでね、
急にふと思い出して


すでに買ってある
「USB付きスマホホルダー」は
もちろんスイッチ付きなのだけど

配線が目立つんですよ。

ハンドルのどこに付けようか?と
右側、左側と仮止めして写真撮って
位置を調整しながらやっていたのだけど

スマホ自体が大きいから幅が限られて
車体と干渉しない位置に付けるとして…って
見ると
めちゃくちゃ目立つ。

初めは真ん中に付けようかと思ってたんだけど
よく考えたら配線を伸ばすのも
取り回すのも大変なのでは?と。

1番理想的なのは左側なのか?


でね、
そんな事していたら

「ピコーン」とまた
要らぬ発想が。


今後、USB電源付けるとしたら
配線がまた出ますよね?


それを全部まとめて
スッキリさせるカバーって無いのか?

すぐさまネット検索。

「コルゲートチューブ」
「グラスファイバーチューブ」
「熱収縮チューブ」
「編組チューブ」
「ハーネスチューブ」

わー

調べるんじゃなかったー

これまたどれがいいのか
さっぱり分からん。

スリット入りや
メッキ加工だったり

いや、これは完全に「好み」の問題?

でも利用目的を間違えたら
大変な事になりますよね?

だめだ
最近、頭フル回転させてるから
理解できない。

とにかく
やりたいのは「配線隠し」

でも端の処理とかどうするんだろ?って
変なところで壁にぶち当たってる