うひょひょーい | ダメダラの日々・・・ループし続ける病気との闘い

うひょひょーい

はい、こんにちは〜

今日は、昨日挫折した
「エンジンガード」を

お世話になってるバイク屋さんで
取り付けてもらいましたよ。

つい癖で「突撃訪問」してしまうので
今日は、ちゃんと電話をかけて
事情を説明して
「やってもらえますか?」と話しました。

「とりあえず見せて〜」という事で

旦那に車で部品を運んでもらって
バイク屋さんへ。

バイクをおじさんに任せて
エンジンガード持って行ったら

バイク屋さんのおじさんが
(ジャムおじさん似)

バイク移動しながら
「あれ?これ、前のと違うよね?なんかデカいなと思ったら」と言うので

「400に乗り換えたんです😊」と言うと

「凄いね〜」と。


おじさんが
「どれどれ…」と説明書見て

昨日どう頑張っても付けられなくて
ネジも固くて緩まないし💦と話すと

ステップとかのボルトは
わざと緩まないように仕掛けしてある事が多いんだよ〜と。

雨は降ってくるわ強風だわで
挫けました💦と話すと

あははっと。

難なくボルトを外して

「あぁ、こういう事か。これは確かに素直には着かないね。」
「力任せでいけるかな」と
なんとか左右上下ネジを調節しながら
どうにか取り付け出来た。

「こういう部品って製造過程でズレとか出ちゃうのはどうしようもないんだよねぇ」と。

ホントに力任せだったから

おじさん、地面に横たわって作業してた。


これ、まだ作業途中。

他のお客さんが次々来て
「ちょっと待ってて」と待機してた。


ついでに
「ヘルメットロック」の移設を
お願いして

「良いよ、良いよ。どれどれ」
「これどこに付けるんだ?」と
説明書見て
「へぇ」と言いながら
あっという間に完了。

「良いじゃん」と
おじさんニッコリ。

クラッチの調節とかもしてもらって
(クラッチのコードが本来あるべきところに入ってなかったらしくて直してくれた)

このおじさんにクラッチ調節してもらうと
ホントに「ドンピシャ」な所にしてくれるから嬉しい。

ETCの話も聞いて
(やっぱりタンクとか下ろさなきゃダメらしい)

色々話をしてて
自分で出来るようにならなきゃと思うんですけどね💦と言うと
下手にやって壊すよりバイク屋さんに頼むのが良いよと。

まさに正論。



分かりづらいかな?

面白いところに移設しましたよ。

ステップにヘルメット置ける(笑)