パピヨン、ミミの日記!-201007182057000.jpg

息子のことですが、
昨日から出てきたじんましんですが、
なかなか、良くなりません。
蚊に弱く、一度にたくさん刺されると、
全身に毒がまわり、じんましんになるそうで、
普通は、刺されても毒が体にまわることは、ないそうですが、
息子は、特に弱いらしく、毎年1度はじんましんがでます。

今回は、薬が弱いのか、効いてる時間が短く、
塗り薬も小さいのを1本しかもらわなかったので、
全く足りないんです。

いつもなら、飲み薬だけでも、すごく良く効くのに~
さっきまで、かなりかゆがってたので、
薬を飲ませたら寝ちゃいましたが、
腕も足も背中も、まだ、こんな感じです。

明日もひどいようなら、病院に連れて行きたいので、休日でも診てくれる皮膚科を探しておきました。

明日も忙しくなりそうです。