C3リーグ第2節♪ | 西田pの麻雀メモ

西田pの麻雀メモ

個人的な競技麻雀の記録を残すかも、残さないかもw

久々にブログ書こう…。
今日は冷静に打ててなかったので、内容はありません(´・ω・`)

とりあえず抜け番スタート。
のんびりしてからはじまる!

1半荘目
北家スタートでのんびり(´・ω・`)
南3局でリーチツモタンヤオ裏の満貫ツモ、南4局でラッキーなリーチチートイツ裏裏の12000アガりトップ♪
1着 +44.1

2半荘目
北家スタートでのんびり♪
東の親番でなんとか連荘してトップ目に。
オーラスは競り負けて2着。
2着 +20.6

ここまでは結果は順調。
とはいえ、一人ノーテンが3回、らしくなかった(´・ω・`)
粘り切れんかな~(´・ω・`)

3半荘目
南3局、子で無理して親の吉高さんに愚形追っかけリーチで12000放銃。
ここから崩れに崩れた…。
3着 -15.9

4半荘目
忘れたい(´・ω・`)
親でドラ2の役なし、よさそうなカンチャン待ちをリーチ打てず…。何やってるのか!
ひよりすぎやと、新島くんからもご指摘。
3着 -12.1。

トータルはこちら



明日も連日のリーグ戦というのに(´・ω・`)
今日は役なしのテンパイで当たり牌打たれること3回。
2回は両面、1回は親のドラドラ。
ひよりすぎや~♪

もうちょっと無邪気にリーチ打たないとあかん!ということで、明日は打つべきリーチは打ちましょう♪
競技麻雀やってから一番内容悪かった日かもしれんな笑