スリアロCS | 西田pの麻雀メモ

西田pの麻雀メモ

個人的な競技麻雀の記録を残すかも、残さないかもw

今日はスリアロチャンピオンシップに参加してきました。関西にもこういう機会あればな~ってほんとに思う(´・ω・`)
協会の矢島亨さんや近藤誠一さんにあいさつ。
さてやるか!

敬称略で書きます。

1半荘目
近藤、金、庄司
辛いw
何もさせてもらえずラス。後手ばっかり過ぎて2シャンテンからも控え目に押し♪
ラス前に親リーチに対して追っかけリーチで満貫ツモ。見せ場これだけ笑オーラスはアガれば2着の手は入ったけどここまで。

オーラス南家 ドラはソーズかマンズ。
点棒状況は僕から18700、33500、23900、23900
5巡目
14567p24s東東南白中中ツモ南
東南中は1枚切れ。
2着目指して字は全部ポンでいいかな?
4着 -30.2

2半荘目
武則、高塚、りんの

東2局
ドラ東トイツで高塚さんの親リーチに押しまくったら中筋になった4sで三色裏の12000放銃。
今日は後手ばっかりなんで、どこかでこうなるとは思ってたけどしかたない。
南2局も親の高塚さんのリーチ受けて、残りツモ2回でフリテン47mのタンピンドラテンパイ。安全牌切れるし2巡ならとリーチ!一発ツモで跳満。
次局も一発ツモ満貫。
オーラスは満貫の差を最後の1巡でまくられ2着。今日の親番はほとんど序盤にリーチ受けて手にならず(´・ω・`)
戦えない(´・ω・`)
2着 +6.4

3半荘目
本田、宮崎、藤中
後手を踏む(´・ω・`)
今日はほんとに(´・ω・`)

オーラス跳ツモトップ見て打つけども、かけらも見えず、さっぱり(´・ω・`)
2着 +0.8



こんな感じで終わりました(´・ω・`)
今日みたいに後手ばっかりでも強い人なら勝てるんだろうか(´・ω・`)
僕なりにふだん行かない形から戦いに行ったけど厳しいわな~(´・ω・`)

さて明日もあるし帰りの新幹線の中で泣いて帰ります(´・ω・`)