この眉の下に大きなホクロがあった。



取ったのか?




うーん、これなら、上に出たとこを切ったらいいですね。





目立たなくなればいいんですよね?




うん、そんなところだ。




少し残ってるな?



まあ、こんなのはそのうち消え去る事だろう。





あと、この左頬。




ここにもホクロがあり、なんか、そのにニキビみたいなが出来て、どんどん大きくなる。





うーん。潰そうとするのだが、ほぼ潰れてくれない。





本当はいけないんだろうが、針で穴を空けたり、いろいろやった。





少し前に、息子が、顔のそんな、脂肪を取る手術をして来たんだ。





「パパもやったらいいよ👨」





うーん。手術か、、




なかなか、やろうと思っても出来ないのが、おそらく、こんな事だ。





だが、6月まで撮影は無いらしいし。




それまでにゃ、治るってモンでないかい?






思い切ってやる事にした。



その経緯は書いたかもしれない。




一回に一箇所ずつ。



両方同じ日には出来ない。




週を跨いで、2回、麻酔をして手術をした。





別に痛くない。いや、全く痛くない。





麻酔の注射が痛いと言えば痛いが、、




こんなの、頬を抓るより痛くない。






あと、ガーゼをかけられて、その切開する部分だけを開ける。





うお!手術みたいだ!




いや、簡単だけど、手術だよ、たこ焼きさん。





遠目だと、もうわからんな。




手術をしてから、抜糸がある。




眉の下の方は、レーザーで止血をして貰ったので、抜糸は無かった。




うーん。上手く塞がってます。





抜糸!




うおー!



気合いはいらない。




全く痛くない。



一瞬で、終わった。




だが、その数日後。




あれ?糸、一本切り忘れてね?




うーん、困ったな。





わざとやってるのか?このままがいいのか?





いろいろ調べたんだが。




ただ単に、病院が切り忘れたらしい。




うーん。




ここで結んであるから、こっちか、、いや、、




顔を洗ってみよう。




一本、糸が、プラスチックの糸が出ている。




これを、問題なく切るにはどうしたらいい?





しばらくいじってたら、わかった。




ここを切れば、方向的に行って、問題無く抜けるはずだ。




「やっぱたら。パチン!」一瞬で抜けたよ。




あと、粉瘤だとか、そんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思う。





気になるならば、それは、きっと、やるべきだ。





もう一度この話をしようか。





手術やら、抜歯で何が怖いのか?





これは、何処かで話したと思うんだが




初めて私の記事を読まれる方もおられる事だろう。




「麻酔が効かなかったら、痛いのではないか?」





私は、若い頃から虫歯が多くて。




その頃通っていたジムに、麻酔科の先生がいたんだ。





「先生、明日、歯を抜くんだけど、怖いんだ。」



エバタさん。






「麻酔が効いてたら、痛くないよ。それは間違いない。俺の言う事を信じてくれ。」😊







歯医者の先生にも言われた。




「エバタさん、痛かったら言ってくれ、麻酔足すから、痛いのを我慢する必要なんかない。」






(そんな話をつい、してしまう、天才俳優)