目の上に。ずっとホクロがあった。



昔からずっとだ。



かなり大きい。



息子に言われたんだ。


取った方がいい。


簡単だよ。



それを、意を決して取って来た。





取った後の風景。




おそらく、ここまで言われなければ、息子に。




俺はこのままだっただろう。




あと、右の頬にも、ホクロの中だかに出来た。




脂肪の、ニキビ?




そんなのがある。




これもかなり前からだ。



これも切って貰おうと思っている。





前に、看護師の方と付き合っていた。





気になるなら取ったらいい。





確かに、そうだ。




何やら、恋大き人生でもあった様に思う。




また、あるのか?



うーん。



あればいいが、、そうとも思えない。






恋の思い出と言えば、初恋。




小学生の時に隣に座っていた。




だが、ある日、少しショックな事を言われた。




もうダメだと思った。



あと、見た目で、相手を選ばない方がいい。




見た目は、生まれ持っての物だ。




その内面が、そのまま外面に出ているとも限らない、よりも、その逆のが多い様な、、


とても気がする。



だったら?




これは勝手な私論なんだが。






酒飲んでたら血が出て来たな。





相手がとても好きで、心から生涯愛し続ける。





男は浮気するとか言われるが、おそらくそれには、女性も男性も関係ない。




おそらく、人間も、生物も、そんな生き物なんだ。




目の前の餌に、つい、、与えられるなら、、かぶりつくだろう。




これも私論だ。



正しいか、正しく無いかと言われれば、おそらく、正しく無いと言われる。





無理に、抑え付ける事は出来るが、それは我慢であり愛では無いと思う。



人と言うのは、勝手なんだ。




その時に永遠の愛は違っただろう。




だが、時と場合により、その気持ちは、変化する。




結婚はしない方がいいとか?




まず待て、、数年。



まだ、続く事だろう。




しかし、その結婚により



「こんな人と結婚するんじゃ無かった。」




後々、そう思うならば、その結婚は、しない方が良かったのでは?



おそらくその時期には、とても熱烈な思いがある。



だが、後々、それを後悔する日が来る、全てでは無い。




だが、私は小さい頃に思った。




「こんな人と結婚するんじゃ無かった。」




そんな事を言われたならば、私は、これからの人生にいくら不利益な事があったとしても、その人とは別れるだろう。



今は、年収がいくらだとか、それを基準にしている。




俺はいつも言う。




「嫌なヤツとは、一緒にいられない。」



だが、結婚とは、死後の世界とかがあって、その世界は、一つの村だそうだ。




その村に住む人は、全ての気持ちが同じで、顔が似ているのだそうだ。




その村の人と現世で会ったとしたら?




見た瞬間に恋に落ちて、二人は離れないそうだ。





そう言えば、思い浮かべて欲しい。




仲のいいカップルや、ご夫婦、顔が似てないだろうか?




私は良く見る。




この二人は顔が同じだ。




おそらく、わからんけどよ。





前の村で一緒だったのではないのか?




そんな事も勝手に思うのだ。




(またもや!話が大幅にそれる!天才俳優)