今日は、ますます暖かい。

今年初めて、Tシャツ一枚で、歩いてみたが、


全然大丈夫👌



夏になると、タイのパンツに、Tシャツ一枚、サンダルで歩き回るが、そんな季節もすぐそこまで来ている様に感じる。



そして、2日程前に私は、スーパーで、気になっていた物を買った。




なんだ?




これや!


良く見るでしょう。



50個入りの冷凍餃子。



良く、12個入りで、200円弱のとかを見ると思う。




あれでも安い🥟



だが、これなら、更にお得だと思ったのだ🉐




で、とりあえず10個焼いてみた。




水や油、フタがいらない、そんなのもあるが、、



油をひいて、少し焼き目を付けて、水を入れてフタをして、蒸らす。



そしてフタを取り、更に少し焼く🥟




別に難しくも何ともない。





だが、、



あまり美味く無いのだ😅



うーん、、皮が厚い、中身が少ない。




焼き方が悪いのだろうか?




「あと、40個も残ってるぞ。」




果たしてどうしたらいいのか?




私は一人、途方に暮れていた。



そして、どうやったら?美味く焼けるのか?




品名でレビューを見てみる事にした👀




「みんな同じ事を言っている。」



皮が厚くて、とても食えたモンじゃない。



だったらどうしたらいいのか?




気になるところだ。





そして、ほぼ半分くらいの方が書かれていた。




「焼こうとするからいけない。水餃子にしろ!」




はい?は?👂



ここでまた問題だ。



「水餃子はどうやって作ったらエエんや?」




これも調べたら、たくさん出ていた。




しかし、今の時代は便利になった物だ。





わからない事はスマホで検索すれば、やり方はいくらでも出て来る📱☀️



鍋に水を入れて、鶏がらスープの素を2杯入れる、冷凍餃子を入れる。




「あとはほっとけばいいらしい。」





10分もたたずに出来た。



これなら皮が固くないだろう。



逆に、その厚く固い皮が、水餃子向きに思える。




とりあえず、食べてみよう。



いやしかし、もう見てわかる。



「これはきっと美味い!!」




タレは、醤油、ラー油、酢




私は思った。



「安いからと私は選択を間違ったのでは無いか?」



これを「取らぬ狸の皮算用」と言うのではないか?



本来ならば、間違っていただろう。



しかし、水餃子にする。



この発想は無かった。



「むしろ、、美味いのだが?」



朝から


12個食べてしまった。



私の計算が確かならば?



残りは、残りは28個のはずだ。




明日、明後日と、朝食に14個ずつ。




もう、これでいいのだが?私の朝食。




思わぬところでつまづき、、思わぬところで再び立ち上がった。




そんな気分なのである。




あと、鶏がらスープを入れた残りの汁。



これに、餃子のタレを入れてみた。




うお!これは!これで美味いではないか🤭




こんな事



どうでもいい事だろう。




そんな事は知っている。



(だか!あえて!書いてみた!天才俳優)