時折まだ寒いが、比較的と言うか



あの極寒の冬は、どう考えても過ぎ去った様に思う。





また、いつの間にか春が来て、また、灼熱のあの夏を迎える事だろう。



去年辺りから、私はスローライフ



もう、無理に頑張る事は辞めにしました。



ただ、死ぬまで生きるだけです。




もうゆっくりでいいんです。




休みの日が多くなりました。



前は、半年休み無しとかが、当たり前で。


訳のわからん事をやってたな。



本当にそう思います。



今ある物以上の物を求めない。



人がどれだけ良くなっても、それを羨ましいとか思わない。




やる事はやるが、それ以上の事は天に任せる。




最近は朝起きてすぐジムに行きます。





朝4時とか⌚️



はい?は?4時ですか?




朝の5時くらいに行くと、何人かいたりする。、




だが、4時だと、流石に誰もいません。




使いたい放題、まさにプライベートジム💪




朝から出来んのか??



いや、これも慣れです。




逆に今のペースの方がいい。




朝一で、全て終わらせる。



これは楽ですよ。




もう、そんなに追い込みません。





完全にパンプアップさせなければ👹




そんなのも今や無い。




軽くてもいい、完全にその筋肉を伸ばし切って、重量にこだわらずに、ある程度、パンプアップさせる。




ここまで軽くていいのか?




いいんじゃね、やらないより、。



私は、その練習により、血流を良くして、関節に負担をかけず、、ゆっくりとその動作を味わいながら練習をしています。




例えるならば、太極拳みたいな感じですね。





私の練習は、昔からA.B.Cのルーティーン。




Aが、胸と肩


Bが、背中と腕


Cが、脚です。



腹筋だけはほぼ毎回やります。




筋肉痛が残ってたり、やる気が無い事だけ休みますが、基本は、ほぼ毎日、これを繰り返します。




今回効かなくても、次に効けばいい。





こんなゆっくりもあって、また、これも、いいではないか?




そう思っています。




あと、オススメがもう一つあります。




納豆です。



これを練習が終わってすぐでは無い。




練習が終わったら、少しのんびりするのです、また寝てもいい。



そうすると凄くお腹が空いて来ます。




食欲の無い私には、珍しい。



お腹がとても空いてから朝食を食べます。




その時に、納豆ご飯を食べる様にしている。




調べるとわかりますが、納豆菌パワーは物凄いんですよ。




これで胃弱も無くなりました。




胃腸薬いらないのでは?




大豆だからもちろん高タンパクです。



とにかく、先に、先に



それが基本ですが、そうも行かなくなる年がある。




(私は最近、勝手に生きています!の天才俳優)