前のは買ってから、数年



2年くらいだと思うんだが、よくわからない。




なんか、だんだん剃れなくなって行くのは当たり前なんだが





少しずつ剃れなくなるので、感覚的にはわからない感じだ。




それまでは、カミソリの5枚刃とかで剃っていた。




最初はいいんだ、だが、、



あれ?穴が空いたぞ?



そうなると剃っていて痛くてたまらない。





また、その替えパーツもあるんだが、、




それはメーカーやら、品番やらによって違う






おまけにやたらと高い。





シェーバーが新品で5000円くらいなのに、なんで?変えるパーツだけで2300円とかするんだ?





下の替え刃も寿命は最長で2年だと書いてあった。




更におまけに、変えパーツ




またすぐに穴が空いてしまったのだよ😅





本当は6枚刃の最新型が欲しいところだが、、




これにした。




6枚刃買えよ。どうせ床屋とか行かないんだから




1000円の床屋に行っても、年に普通でも1万はかかるぞ



お前は坊主だから、それがかからん。




あとシャンプーとかリンスとかいらんやろ?





それはわかる。だが。




6枚刃となると、、やはり高いんや😅





だが、本心では、6枚刃が本当は欲しいんだ。




それはわかって欲しい。





でもよ、シェーバーに、5万とか出せるか?



それがいいのは、誰よりもわかってるんだ!



キャバクラ行けば、、そのくらい




いや、今は、俺はそんなトコに行かないっす。




私の中で貨幣価値が変わっております



昔の一万円は、今の二千円、、そんな感じです。



「立てて充電出来るのか?」



これはレベルアップ。




「これはただの一歩だが、人類にとって、偉大なる一歩である。」




見てみると、シルエットが違う。




俺には「フェアレディZ」に見えたんだ。




いや、見方によっては、「ホンダNRX」




うーん。



言われてみれば、、そんな気もする。




マクセルイズミ!





これいいよ!の前に




シェーバーには寿命があり、寿命が来たらならば?




「新しいのを買った方が、逆にいい。」




それを言いたい、と言うと、なんか買ってくれ。



そんな事では無い。



「パーツが高いんだよ!」




あれ?ここまで剃れたっけ?




俺は誰よりもわかる。



坊主頭だからだ!



君達の、数倍を剃ってる先輩なんだ!




私が言う。



おそらく間違いない。




一番高いのは買うな。




4枚刃でもおそらく、そんなに変わらないと思う。




4枚刃なら、5.6.7.8千円くらいで買えるだろう。



「壊れたら買い替えなさい。」





とにかくパーツが高い。



ラムダッシュとか、いろいろある。



私はマクセルイズミを使っているが





日本製品にこだわりなさい。





刃やパーツは摩耗する、それは当たり前だ。




だが、日本製品は違う。それは言いたい。




それが作ってる国では無い。




全てが日本で作っている訳では無いが



そこには、日本のメーカーなら、その技術が入っている。






それを作ってる日本のメーカーにこだわるべきだ。



私の好きなCASIOの時計もタイ産だが




性能の悪さは感じ無いです。




あと、月末に、撮影があります。





一生懸命にやります。




(ご清聴ありがとうございました!の天才俳優)