昨日また動画を作ったんだ。




なんだいこれ?




どうでもいい事をあえてやる。




こんなのが面白いんだ。




小台銀座?














今日は、都電の駅、小台と言う駅があるんだが、そこに商店街があるらしい?




行ってみる事にした。



かなり長い商店街でした。




どの、商店街もそうだが、大型店舗が出来て




一軒減り、二軒減り、、



昔は賑わっていただろう。




だが、今は、ほぼただの住宅街になっている。





だが、都電



今は、東京さくらトラムと言う。





ここに残る、と昭和の空気感は素晴らしいです。







都内に唯一残る、昔懐かしい路面電車。





私は何故だか、、この街、王子に住む様になりました。





なんだが、この雰囲気が好きでたまらず。




良く都電に乗ったりしています。






昼間乗ると小さな子供が多い。







みんな、あらかわ遊園を目指している。




レトロな小さな遊園地ですよ。




私も小さい頃に来ました。



息子もよく連れて来ました。




その頃は駒込に住んでいて、ここなら、近い、あと、並んで、並んで、、



そんなのがない。




ゆっくりと、ゆったりとその空気感、のんびりした子供との時間を楽しめます。






何も無くてもいいじゃないか。





行けばなんかある。




(都電散歩は、私のオススメです!の天才俳優)