昨日、58才になりました。



お誕生日おめでとうございます🎊




そんな連絡がたくさん頂けるのですが





あまりめでたく無いのでは?




私はそうも思う、捻くれ者なのです。







その先日



私は、気になっていた、北区の近くの図書館に行ってみたのです。




戦争中の弾薬の製造工場だったらしい?



そんな意味でも気になっていたのです。





行ってみたらびっくり。




これ、大規模レベルの書店並みに本が並んでいる。



おまけに、これを、無料で借りられる。





あのー、、借りられる券を、、




はい。こちらに記入して下さい。




はい。




10分くらいで発行して頂きました。




免許証とかの提示を求められます。







あと、北区の図書館です。




北区に住んでいるのか?



住んでいたならそのままです。



だが、北区で働いているが、北区に住んではいない。



その場合は、その北区の勤務先の証明が必要になります。





まあ、図書館は、日本内にたくさんあります。




現在中地の図書館に行くのがおそらく一番いいと思います。






私は、北区王子、とても気に入っています。





こんな動画も作ったんですよ。




これ系、、やらせると、、上手いよな、、やはり💦



MH3シリーズの監督だからな🎥













今日も早速行って来ました。




北区中央図書館エリア




公園もあり。




犬の散歩をしながら、話し合っているグループ




ジョギングをしてる方々。




平和であり、居心地がいいのだろう。





和やかな、時間が流れている。そんなエリアだ。




そう感じました。



あと、王子エリアは、持ち帰り弁当とか、




これがまた、知る人ぞ知る。



レベルであったりする。




私は、全ての町に住んだ訳では無いが。





とりあえず、私の58年。



何処に住んだらいいと思いますか?




駒込、奄美大島、福島、大塚、、その辺りには在住をした。




たまたま仕事で行ったなら、それは、一ヶ月滞在とか、、そんなのは、たくさんある。



青森に数ヶ月いて、東京に戻り、一泊。




そして、次の朝に、沖縄。




そこでも一ヶ月だったか?二ヶ月だったか?




めちゃくちゃな生活をして来た。





男はつらいよ。



本当に、あのままをやって来た。




図書館に行くのにまた、メガネを忘れた。






普段の生活はいいんだけど。



少し離れた、小さい文字は見にくい。





明日も、行くか?図書館?


わからん。









非常に興味深い本だ。




つげ義春先生は、とても好きだ。




だが、これは、漫画では無く、文章の本だ。




え!こんな本が、無料で



読ませて頂けるのか?



「功夫への道」



本と言うのは?




なんだかわからない世界を書いている。




その人しかおそらく、わからない、そんな世界だ。





それを見たい。なんなんだ?





図書館に行ったら、あれ?




ウエイトトレーニングのエリアもあった。



え!あの人本出してたんだ。




あの、エバタさん、月ボの何月号お持ちですか?




あります、貸して下さい。



あげます。



ありがとうございます。




これは、こんな事だったんだな。




だが、おそらく、高年齢になる。




出来ない、そうしたらいいのはわかっているが、出来ない。




だったらどうしたらいい?




おそらく、そこら辺を語らせると、俺はとてつもない力を発揮する。




とりあえず、足腰が弱くなった。だが、膝が痛くて、しゃがんだり、立ったり出来ない。





そのままやろうとするから出来ない。




何かに捕まれば出来る。




力を分散させるんだ。