首とか、なんかズレてるな。


凝ってるな。



そんな時に、俺はだが。




これが正しいのかはわからない。




軽く、そこに指を当てるんだ。





なんか、この筋が凝ってる?




なんか、リンパ?



その筋が、硬くなっている。




そこに、静かに、ただ、指を当ててみるんだ。






思い切り、凝りをほぐそうとかは考えない。





ただ、気の流れとかはわからないが。




「ただ、当てとこう。」




何処を押したらいいんだ?




それは、今固くなり、なんとなく辛い、首が動きづらい。



そんな場所だ。





俺はこれをやると、楽になります。






長年生きてると、いろいろある。






人が触るのもまた治療だと聞く。






少しすると、なんか動かなかったのが




いきなり首がバリっと鳴ったりする。



そうするととても楽になる。




無理矢理に関節を鳴らすのは、実は良くないとか聞いた事もある。





あと、腰が痛かったりする時に、指圧の場所、何処を押すんだ?



わからないだろう。




だが、ここを押すと気持ちいい。



おそらくそこを、静かに押したらいい。





ゆっくり、ただ、指を当てるんだ。







ボキッ!





(また首が鳴った!天才俳優)