仕事、練習が終わり。



東十条の商店街に向かった。



うーん、これで夜の9時くらいだ。



東京都北区、23区内だ。




酔っぱらって夜中の2時と間違えたのでは?




「そこまでバカでは無い。」😓





この落ち着き。




私はこんなのが好きだ。





駒込小学校の4階から見た外の風景。




そんなの知らんかな。





何で駒込小学校なんや?




私の母校だ👨‍🎓




私は。駒込3丁目の麻雀屋の息子なのである。




麻雀🀄️❓




今はもう無いが。




近くに産婦人科が出来て、その近くに風俗営業店はマズイのでは無いか?



だが、こっちのが先にやってる、後から病院が出来たんだ。



わずが2軒先。



麻雀屋は、風俗営業に部類されたらしい。



良くわからんが😓



とりあえずやってていいです。



でも、建て直したりしたらダメです。





私は、麻雀屋の息子のくせに、麻雀が出来ない。




ギャンブルは、一切やらない。



競馬、競艇、競輪、オートレースもやらなければ、パチンコさえやらない。



良く母が泣いてるのを見て育ったんだ。



また、話が逸れてるぞ、エバタ。



いいんだ、勝手に語る。



これがいいんだ。



母は離婚歴がある、それまでに2回




俺には弟がいるが、父は違う。




そこで知り合ったのが、三度目の父だ。




とんでもないヤツだった。



とにかく、ギャンブルが好きだ。




いくらでも借金をして来る。




返すのかお母さんだ。




「カズマ。大きくなっても絶対にギャンブルはするなよ。ギャンブルは、一時儲けても、必ず損する様になってるんだ。」




そうでなければ、宝くじもそうだ。




その胴元が儲かる訳が無いんだ。




「これを!映画にしろよ!エバタ監督!」




まあ、これも、そのうち、やるかもしれない。




それより、Vシネマにこの話を持ち込め、面白いと思うぞ。



お前は、顔が効くんだから。



まあ、これ系の話は見た事が無い。



やれば面白いかもしれない。



題名は?



「麻雀エレジー」でいいんじゃないか。




台本書けるか?✒️



いくらでも書ける。



「当事者だからな。」




言いたい事、訴えたい事はたくさんある。





アルミ缶持って行くな!



ここに捨てないでくれでは無いのか?



いや、このエリアは、こんなのがたくさんあるんだ。



おかげで、朝とか、飲んだ缶ビールの空き缶とか、捨てるのに困った事はない。




住んでるマンションの一階にもこれ系が常にあります。



これを売るんだろう。




これは、売れば金になる、資源である。




私は、遠慮なく捨てさせて頂いている。




これも北区に引っ越して来て良かったと思うところだ。




あと、私はね。



その小学校から見える



遥か彼方に見える。



たまに、奥に、山々が見えたんだ。




それを見ると、心がぎゅと掴まれて。



「ああ、いいな、あそこに、あんなところに、自然がたくさんある、あんなところに住んでみたい。」




ゆったりと流れる時間、そこには自然があり。






あくせくしていない。



自然の道を歩いたり。




綺麗だな、この風景。




私は、そんなのの方が、煌びやかな六本木とかより好きなんだ。




渋谷、新宿、池袋も用事があって、行く事はある。




なんか好きになれない。



人が多すぎる。



それなら、私は、王子、東十条エリアがいい。




ダサい。


ダサくて結構😆




ゆっくり生きていける、そんな空気、雰囲気をとても感じる。




どうせ死ぬんだ。





俺は、偉くなりたいとか、スターになりたいとか。




そんな時代も確かにあったと思う。




今は無いな。




(ゆっくりと生きて行きたいと、世捨て人観覚で、生きていきたいと、とても思う。天才俳優)