一時の、爆発的無い暑さは無くなって来た様に感じる。



少し前は暑かったからな☀️



だがまだ、涼しくは無い。




また、涼しく、寒くなるのだろうか?




そりゃなるだろ🥶




おや?人がいない?



ひょっとして?土日か?



土曜日だった。




相変わらず、曜日の感覚は無い人である。




朝は、豚汁と、これも好きなんだが



「豆腐&ポン酢飯」



構わないから、グチャグチャにしよう。




こんなのもまた、美味かったりする🍚






そして、息子の夜食なんだが



絶品肉祭りだと?


これにしてみた。




これだな、トリプル絶品チーズバーガー🍔



これなら、喜ぶに違いない。


父ちゃんはそう思った。




なんか小さい気がするが、、



いや!小さくねえ🍔🔥



息子はとても喜んでたよ。



でも、ロッテリアのバーガー。



なんかケチャップが入って無い気が、するんだよね?



ケチャップを更にかけて食べていました。




「うーん!これは!美味い😋🍔」




是非、試してみて貰いたい。




お父ちゃんは、何故か?



明太子を買って来た様だ。



こんなので俺はいいんだ。




栄養あるの?筋肉にいいの?



そんなの知らん🙈




こんなのが、好きなだけだ。



うーん、なかなか美味い😋




ご飯を炊いた🍚





こりゃ美味えよ。




良く、コンビニで、明太子マヨのおにぎりを見かける🍙




マヨネーズも行ったれ!



マヨネーズ?筋肉にいいんですか?



エバタコーチ?



だから、、そんなの知らんがな😐




プロテインでもかけて食べたらいいんじゃないか?💪💦





あと。食えるだろうと思って、ご飯を大量に炊いてしまった🥵




残りは、明日の昼食、おにぎりにした🍙





昨日鍛えた、胸の筋肉痛が凄まじい。



やり方は何をしても、ほぼ同じだ。



だが、最近気をつけている事がある。




重さにはこだわらない。





軽くてもいいんだ。正確なフォームで、ちゃんと伸ばして、ゆっくりと戻す。




目安としては、挙げる時も、比較的、ゆっくり



出来たら挙げ切った時に少し、止めて貰いたい。




更に、収縮の負荷をかけるんだ。




あと、ネガティブ、本当は、戻す時に、負荷をかけて貰うと更にいい。



「戻す時のが、きついんだが😰」




トレーニングパートナーがいたり、やってくれるコーチがいたら、それを、やった方が更に効果的な練習になる。




だが、わかって無い人にやって貰ってはダメだ。




ただ、動かない様に押すのでは、また無いんだ。





ここで力が入るポイントだ、ここは、低い位置だから、力はそんなに入らないんだ。



ここを、わかる?自分で体感した、そんな人で無いと。



この動きや、力の配分はわからない。




空手の型でも同じだ。🥋



最初は、平安初段からとかだろう。


ピンアンと呼んだり、ヘイアンと呼んだり、それは流派によって違う。



平安は、五段まであるんだ。



全部やったのか?



まあ、今は弱いが、黒帯までは行ったからな。





初心者も。熟練者も。やってる事は同じだ。



だが、わかってる、本当に何千回も、繰り返した人と。いきなり。形だけやった人との型は全然違う。




ウェイトトレーニングにもそれはある。





何年も。数十年も、こうではないか?いや?こうかな?



いや、、こうだな。


いや違う😖



ウェイトトレーニングのフォーム。



フォームはとても大切です。



「どう考えても、この人は凄い。」



体型や、物腰。周りからの影響力。



見てわかるはずだ👁️⭕️




そんな方に教えを乞うべきです。




あと、いろいろ言われているが、練習は、長く。



長く続ける、これも大事です。




だが、エクササイズ。



フルレインジ。伸ばせるところまで筋肉を伸ばすべきです。



完全に広げて、完全に収縮させる。



それを。ゆっくりと意識しながら行う。



(これを意識すると更に効果的だと、私は思いますの天才俳優)