燃えよ炎天下


台本はあって、短編映画にしようと思ったんですが、だんだん、炎天下では無くなる気配。




とりあえず、なんでもいいから作っとこうと?




まあ、作品と言うのはわからん。




これがいいと言う人もいるかもしれない。





先月号の月刊ボディビルディングの掲載写真。




これがいいんじゃねえか?



Facebookのプロフィール写真。





昔の街頭テレビの熱いプロレス。




そんな感じが、いい。




確かにいい写真だよな。




これに変えたら?



どうせ誰も見てない。



いや!見てるよ!





毎日練習はしてます。



練習後に、今朝は、おろしトンカツ。




ヘルシーのギリギリを攻めると?



いや、こんなの、大会前には、食べらられません。



こないだも選手と話をした。




肩痛めたとか、大丈夫か?




大丈夫で無いのはわかるが←一応聞くのがマナーだ。



今年出るのか?




いや、、



これからは俺の独り言です。




ボディビルって身体に悪いよな。




これは他のジムの兄弟にも聞いた。




「悪いです!ボディビルは身体に悪いです!」




でも、練習が悪いと言ってる訳じゃない。



定期的な正確な、正しい運動は、健康を増進させます。←間違いねえ!



大会にエントリーして、出場する、その過程の、極限を超えた減量が良くない。





だが、そこまでやらないと。勝てないんだ。




だから、勝つ為にやるんだ。


これは、若いウチはいい。



だが、これは長くは続かない。




だが、それで勝った人が勝者なのである。



これは、難しいな。




どちらが正しいのか。



バリバリの選手は言うだろう。



「今しか出来ないのなら今戦わないと。」




ここで疑問がある。




今何歳だ?




問題は、ここで身体を壊してしまう可能性がある。




あの大会のステージ上の状態。



あれは、本当に、ギリギリの、倒れる寸前に近いコンディションである選手が大多数だと思う。




格闘技でもそうだ。




あれは危険だ。強くなれば強くなるほど。




相手の技も、ビシビシ骨に響く。






あまり、やらない、わざと。




これもまた一つの手だ。





戦線離脱?




それもいいと思う。




だが、その、セミリタイアしたが、やはり、戦いたい。




そんな本気で無くてもいい。




怪我の無い様に、お互いを出来る精一杯をやって讃えあう。




だが、頭を打つとまずいぞ!



そうだよな。





(若くても頭を打つとまずい!天才俳優)