今朝は田端駅の駅そば




朝食セットだろう、ここは。




田端の店は空いてるからいい。




私は混んでる店がとても



苦手なんです💦



満員電車も苦手です。




あ!いっぱい乗ってる🚃😓




数本やり過ごす事もある。



とても、人混み。



それが苦手なんです。




うお、辛子明太子ご飯と、たぬき蕎麦だな。




このさっぱり系がいい。




富士そばさんは、富士そばさんで美味いが




囲炉あんさんは、囲炉あんさんで



また、違った美味さがある。



どちらが美味いかと言われたら、それは、富士そばさんだろう。



比べればだ!



だが、囲炉あんさんには、囲炉あんさんで無ければ出て来ない味。



それもまたあるんだ。




ここで思うのが、やはり、資金力の差だ。





個人店では、ここまでお金をかけられないを、やっておられる。




だから、美味いんだと思う。




牛丼チェーン店でもおそらくそうだ。




どうしたら更に美味しくなるのか?




常に開発部みたいな部署があって、常に、新しい物、新しい物を、、今現在も、研究、試行錯誤されておられると思う。




お前を入れたら?




俺なんか入れない方がいい、の前に入れないだろう👿💦





今や、超一流企業だよ。吉野家さんとか松屋さんとか、すき家さんとか。



もし?やるとしたらどうやる?



それを聞きたい👂




「俺なら安くするな。」



え?値上げの今の時代に?




だから効果が、ある。




値上げをして、日本経済を更に世界に追いつかせよう。





言われている意味はわかる。





だが、給料なんか今と変わらねーぞ?




値上げされたら損するのは俺たちだ。




その意見が大多数を占めるだろう。




何を求めているか?




今まで通りの安さだ。




それでは経済が発展しない。




一言言いたい。



「我々庶民は、そんな事は知らない。」




勝手にやってくれ。



だが、目の前で困っている、これをなんとかしてくれ。





安くすればお客さんは殺到するだろう。



それを待ってる人が大多数だからだ。




ご飯お代わり無料とか、やらんでいい。





これしか無いのなら。



それを噛み締めて味わう。



ゆっくり食べて身体の栄養素に我々はする事だろう。




あえて値下げする。お客さんはたくさん来る。




忘れて無いだろうか?




「薄利多売」と言う言葉を。



利益が無ければ店は続けていけない。



だが、お客がそこに殺到する。



そうなれば、利益ってのはきっと出て来る。




当たり前だ、小銭かもしれないが、お金が実際に動くんだ。




おそらく、その日だけでは無いぞ。




他が更に高くなる。



そうなるとほっといても更にお客さんは来るだろう。




やればやるほど、こちらが有利な展開になって来る。




品物の原価もだ。




これだけ買ってくれる、毎回。



そこに品物は集中する。




仕入れ先も、売ってナンボなんだ。




たくさん売れれば安くしますよ、これからもよろしくお願いします。





いつか高く買ってくれるのを待ってられない。





メーカーは、今日買って欲しいんだよ。




それが毎日続く。




需要と供給、たくさんあれば安くなる。





「それが基本なのでは無いだろうか?」




周りが値上げしてるから、俺も。




いや、今はいいかもしれないが、こんなのはいづれ終わるぞ。