今回号は、偉大なるサンプレイ、宮畑会長の追悼号です。




サンプレイにも行っていた時期はあります。




とにかく重いので追い込む。




練習前に毎回、チンニングを5セットやってから練習に入れ。





腹筋、肩。背中だよ、最後の武器になるのは。






ネガティブを効かせろ。




あと、宮畑会長を空手をやっておられた、そして、空手の凄い選手の指導もされておられました。





一緒に飲むと、もう、空手の話しばかりでしたよ。





フルコンタクトはもちろん凄いですが、伝統派もまた、凄いですよね。



「そう!そうなんだよ!エバタ君!」



もっといろいろ教えて頂きたかった。




本当に素晴らしい方でした。




心よりご冥福をお祈り致します。






そして、例により、先月号の私の出番写真です。




今回号も出てますか?


はい、、



これくらいなら、喋っても平気だろう。



「秋山さんに肘打ちをされています🤛💦」




はい?



ボディビルの月刊誌だよな?




まあ、買って読んでみてくれ。




今回号も最高の記事のオンパレードです。






関係者ならわかるだろう。



これは気になるな、読んでみたい。



そう思うに違いない。



ところどころに、武道で言う秘伝、そんなのが、書かれていたりするのが、ボディビルのバイブルと呼ばれる。




月刊ボディビルディングなんだ。




今回のグッと効きます!のコーナーは



先月号のPart2





オスカル若山さんが、この連載に参加される様になってから、劇的に進歩をした。



それを渡辺先生が解析する。



その記事が載っています。



オスカルさんもまた、空手出身です。




それにまた絡めた記事が書いてあります。




(是非、今月号も買って読まれてみて下さい!の天才俳優)