今。仕事は大泉学園に行っている。



東映?撮影?



残念ながら違うが、、なかなか魅了的な街だ。




駅前の、メーテルとジョー。




今日も息子に夜食を作る。




ジョージフォアマングリルだ。






スパムを焼いてみよう。




ランチョンミート、琉球のソールフードだ。





奄美大島に住んでいた時に初めて食べた。





なんだこれ?コンビーフ?ハム?





最初に食べた時に、その美味さに腰を抜かした。






こないだ近くのスーパーに行った時に、一缶、299円だった、、え?安いぞ!それ!





息子も奄美大島に住んでいた、おそらく、これを食べたに違いない。




よし!買うぜ!




299円なら10個くらい買っとけ!




そんなに安くないぞ、スパム系の缶。






とりあえず、この前、半分作ったんだよ。





何故全部焼かない?




いや、フライパンなら焼けるが、、




ジョージフォアマングリルだと半分で限界なんだ。





その、残りが余ってたんだな。





縦に切るのが基本だが、これは、横に切ってもいいに違いない。




これ、YouTubeネタっすよ、スタジオエバタさん。




いや、俺は最近、YouTubeよりも、あえて前にやっていた。





この読み物、コラム系が面白いと思っている。






俺の原点は、アメブロですよ。




なんか変な人だな、、でも、、面白いかも?



これがいいんだ。




もう何年やってる?



わからねえな。




だが、見てる人はみてる様だ。







今から思うと、、この半分、、刺身レベルで薄くしたら、更に美味しくなるかもしれない。



カリカリの焦げ目とか、きっと、付いた方が美味い。





とりあえず、焼いてみたが、やはり、ムラがある。



カリカリとは言い難い。





やはり、薄くするべきだった。



ムラがある、焼き目に。






ジョージフォアマングリルは、肉に全て、密着させないと意味が無いんだ。




次に、作る事があれば、私は、刺身レベルに薄く切る事だろう。



なんとなく、焼けた。



これ美味そうだよ!父ちゃん😆




美味いだろう、焼いてて、とてもいい匂いがした。





とりあえず完成品。




このまま店で出せるのでは?





これなら、作って、出しても、も文句は言われないと思う。



出すならいくらで出す?




1200円とか?



アホか!そんなんじゃ、酔っ払って訳がわからなくなった人しか頼まない。





最大に高くしても、650円だろう。




299円に消費税でいくらだ、、?



半分ずつだろ、?





細かい事を計算してはいけない。





俺は良く言われるんだ。



エバちゃん、居酒屋やれよ、あと、たこ焼きハゲなんだが、たこ焼き屋をやれ。



俺がやるなら、立ち飲み屋だろう。



格安、しかも美味い。




「エバちゃんの話を聞きたくて来るお客さんはいっぱいいるよ。」👂




あと、絶対に安くするよな。



当たり前だ。




無駄に高い店なんか俺は間違っても行かない👹



行けねえんだろ?



うるさい。


それを言っちゃおしめえよ、、🐯💦




居酒屋や立ち飲み屋でほないが、、流行り、出始めの頃だ。




かなり前。



カラオケボックスをやった事がある。




値崩れする前だ。



1時間で、1500円とか、、




カラオケの器具をリースする、、それが高いのだが。




あれは、あれで、儲かった。




海が見える、高台の、敷地が広かった。





そこにテーブルを並べて、そこで夕方から生ビール、歌いたい人は部屋に入って下さい。




飲むだけで帰る人もいる。




ここで生ビールを飲むのが最高なんだよ😆🍺





そのうち、辺りの猫とか、野犬が集まって来たな。




最初は警戒してるんだが、、俺は、動物は好きだ。




おい、残ったの食え。




そのうち、ゾロゾロと、、🐕🐈💦




お!父ちゃんが来た😆




みんな行くとこ、行くとこ、付いて来るんだよ。






沈む夕日が、、


その頃から、お客さんはたくさん、エバタカラオケボックスに群がる様に集まって来た。




最近どう?


いや、大変だよ。



それは、いつの時代も庶民の合言葉だ。





たわいない話。



そんな話を夕方になるとしたくなるんだよ。人は。




そこに犬や猫が集まって来る。



父ちゃんの友達なら、安心だ。



え、この子可愛いな。



持って帰れよ。飼ってやれ、家族にしてやってくれ。



それのがこの子達は幸せだと思う。




それがまた子供を産んで、、、




また、それも付いて来るんだよ💦



おじいちゃん!おじいちゃん!🐕🐈




あの空間、時間、はとても良かったな。




たまに思い出す。





(また、どうでもいい話をしてしまった、天才俳優)