正直に言いたい。



40代と50代は違う。



20代と30代はそんなに違わないと思うが、、




50を過ぎて、55才が来ると。





いきなり、年による衰えを私は感じた。







最近は夜10時間寝ないとダメになって来た。





前の様に、数時間しか寝ないで仕事に行く。




もう、一日中、うつら、うつらしてますよ。






別に横になってすぐ寝ろと言うんじゃ無いんだ。






「さあ、もういっぱい飲むか!」



の、前に、試しに横になってみて貰いたい。






何気に眠くなる。






そこで寝たらいいんだ。






ちゃんと長時間寝ると、歳をとっても、翌日元気になる。





あと、練習は、前の様に、がむしゃらにはやっていない。




選手としてはいけないのだろうが




最短時間で効果的にやる練習のやり方はわかっている。



だいたい決まったルーティンがあるが、




集中力が続か無くなったら、俺はそこでその日の練習は止める。



重いなと思ったら、迷わず軽くする。




練習とは何か?




身体を痛めつける事だよ。




だから、その痛めつけた身体が超回復をしてくれて前より少しだけ、強く回復してくれる。





歳をとると、その回復のスピードが遅くなるんだ。





それを回復させて、少し休ませてから、次の練習をしなければいけない。





それを、更に、わからなければいけないのが、高年齢者のウエイトトレーニングなんだ。






あと、こんな事があった。




なんか風邪気味?なのか🤧




とても身体が辛い。





疲れを感じるし、やる気が全く無い。




これは、栄養素にも、あると思う。




高タンパク低カロリーが、アスリートの基本だと言われるが



そんな日はがりではまた無いんだ。




脂肪は悪者だとされているが、脂質それもまた、身体に必要なる、、生きて行く上で、必要な栄養素でもある。




塩分カットだ!



良く言われる。




全て塩分をカットしたらどうなる?



死ぬ。




必要な物は逆に取らなければいけない。




だが、仕上げる最中に、それを少しだけ、普段よりカットしろと言ってるだけだ。



全部完全にやめろ!とは言っていない。



ここもまた、間違えてはいけない。




それでよ😄




俺はどうしても、調子が悪かったんだよ。




なんだこれ?美味そうだな、エバちゃん。



松のやさんで、こんなのやってたんだよ。



チキンカツホリデー?みたいなモンか?



そうだ。



どれにする?エバタよ?



もう、決まってるだろ。



ネギ塩チキンカツしかねえだろ。



これが美味くてよ。



なんだ?コロッケを揚げた様な匂いがする。





うー!うめー!




松のやさんは?普通のトンカツより、チキンカツのが美味いんじゃ無いか?




ビックリしたな、俺は、チキンカツをオススメしたい。






ちなみに、二日連続で同じのを食べた。



明日は?



もう食べないよ。




キャンペーンが終わっている。




ワンコインだから食べただけだ。




そして、何が言いたいかと言うと。





安い今がチャンス!じゃねえんだ。




このチキンカツ、ネギ塩バージョンを食べたが、とても体調が良くなった。




要するに、カロリーが不足してたんだな。



あと、タンパク質、それが身体に入ったから元気になった。



それを、さっぱり味で。



そこで、うーん。



俺は何を食べたいのだろう?



俺はどんな練習をしたらいいのだろう?



これが、俺の中で同義語になった。



何気に、低カロリーは気にしている。




それはいつもだ。




だが、それにより、風邪みたいな諸症状が出ている。



疲れてる、くしゃみが出る、やる気が起きない、感情的にも不安定だ。



関節が痛い、筋肉に強張りを感じる。




更に行ってみようではないか!!





まず、自分に、自分で、尋ねた。



お前は何が食いたいんだ?




正直に言ってみろ。




脂の浮いた、博多ラーメンが食べたい。




あの、豚骨を煮込んだ🍜あれだ🍜🔥





だったら行きやがれ!



たまたま仕事場の近くに、本格的な、それ系の店があるは知っていた。



調べてみたら笹塚に本店がある、由緒正しい名店の様だ。



どうも、スープが絶品らしい?



調べてたら更に行きたくなって来る😆



うーん。







よし!行くぞ!



誰も止めない👿



勝手に行け!と言ってるだろが👹




これか




ニンニクと辛子高菜を入れてみた。



高菜食べちゃったんですか!のアレだな。




やはり、博多ラーメンはこれが無きゃいけない。



これが合うんだ、美味いんだ。




やはり、やってしまうな。


替え玉、かため。


こなおとし行かんのかい?


あれは、最初のがいいな。



二玉目になると、スープが緩くなっている。




逆だ。



最初は固めで、二玉目は、柔らか目のが俺はいいと思う。



再び、ニンニクと、高菜食べちゃったんですか?


を追加。







食べて30分して驚いた。




おや?身体の不調が、全て何処かに行ってるんだが?👻




飽食の時代だとも言われる。



だが、ダイエットやらで、その逆もまたある。




ボディビルの大会前だと、一週間に一度は、それによって活力を蘇らせて、更に残りの6日の練習を追い込む。




チートデイと言うのだが、それがある。




あと、どうも風邪をひきそうだ。



そんな時に、家系ラーメンを食べると風邪が治るとか聞いた事が無いだろうか?👂




それと同じ事を言っている。書いている。



枯渇している、栄養素はあるんだ。




その枯渇している栄養素。



それは、気の流れと一緒だ。



そこに、これが、入るから循環する。




だからと言って、この理屈が全ての人に当てはまるかはわからない。



だが、俺には効果的でした。



(こんな考え方もあると読んでくれたら幸いです!の天才俳優)